日誌

【合唱部】加古川西高校ファミリーコンサート!

3月21日(木・祝)
 加古川市民会館 小ホールにて,加古川西高校さんの主催されるファミリーコンサートに出演させてもらいました。

 東播地区の4高校(加古川西・加古川東・加古川南・東播磨)のほか,中学生やOBOG,男性合唱団『風』さんも出演し,とても楽しいコンサートとなりました。


 ひがはり合唱部は「あなたとトゥラッタッタ♪」「WINDING ROAD」の2曲を演奏しました。
 昨年度まで合唱部の顧問をしてくださった杉原先生も一緒に出演していただき,今年度最後の舞台を楽しく演奏することができました。
 曲になぞらえて,ドラマ「まんぷく」をモチーフにした寸劇を交え,観客の皆さんにも大いに笑っていただくことができました。


 最後は高校合同で「花束を君に」と全体合唱「翼をください」そして会場のみなさんを巻き込んで「ふるさと」を大合唱し.幕を閉じました。



 今回のコンサートは,現3年生にとって,高校生として出演できる最後のコンサートでした。さまざまな困難や苦労,そして大切な思い出がそれぞれにあると思います。ここで培ったものを糧に,今後の人生も楽しく,前向きに進んでください。

 次回のコンサートは新年度4月になります。新2・3年生を中心に,新入部員を集め,新生ひがはり合唱部としての最初の公演になります。このひがはり合唱部がいまよりもっと盛り上がるように,在校生のみなさんも頑張りましょう!


▼ 在校生から3年生にサプライズプレゼントもありました。