日誌

【ソフトボール部】県新人大会第3位!!

 11月7日、8日、9日に、淡路佐野運動公園にて、令和2年度兵庫県新人ソフトボール大会が開催されました。地区予選を勝ち抜いた32校が参加。
 9月の東播淡路地区の予選で優勝し、シード校として、一戦必勝を合言葉に、今大会に挑みました。
 結果は以下の通りです。
 
 一回戦 東播磨 7-0 姫路商業(5回コールド)
 二回戦 東播磨 9-0 社(5回コールド)
 準々決勝 東播磨 18-0 尼崎双星 (4回コールド)
 準決勝 東播磨 3-11 神戸常盤(5回コールド)

 
 
 

 
 
 
 
 
 初戦は、部員の固さが目立ち、思うような試合運びをすることができませんでしたが、2回戦、準々決勝は、ヒガハリらしいプレーが随所に見られました。
 準決勝では、昨年度の準決勝で惜敗を喫した神戸常盤です。連戦の疲れもあり、ミスが目立ち、敗戦となりました。

 

 

 結果は、2年連続県新人大会第3位となり、西川と椎葉の2名が大会優秀選手に選ばれました。 
 今大会は、「一戦必勝」を合言葉に、全ての試合で攻守交代の全力疾走を心掛け、部員たちはひとつひとつの試合を丁寧に戦いました。準決勝で敗戦の悔しさを経験できたことが、今大会の大きな収穫であると感じています。多くの保護者の方々の応援に後押しされ、ベンチの控え部員、マネージャーとともに、部員全員が笑顔でプレーをして、この結果を得ることができました。

 これからも、応援されるチームを目指して、頑張ります。