ブログ

【女子バレー部】総体代替大会


8月1日、高砂市総合体育館にて総体代替大会兼加印大会が行われました。



3年生は、この大会で最後になります。
とにかく自分たちらしい「ヒガハリバレー」を!と心を1つに試合に臨みました。



1回戦 
東播磨 2-0 加古川東
2セット目、崩れる場面もありましたが、最後は持ち直してセットを取ることができました。

2回戦
東播磨 0-2 高砂
ミスが続き、なかなか自分たちのプレーを出し切ることができず悔しい試合になりました。

3回戦(3位決定戦)
東播磨 2-1 加古川北




1セット目を先取され、追う展開になりましたが、持ち前の元気の良さを存分に出し切ることのできた試合でした。当初から目標にしていたことができるようになったり、粘り強いラリーを取り切ることができたり、この一年の成長を確かに感じられ、フルセットの末、勝利を収めることができました。

結果 加印地区3位



3年生にとって、この4月からは本当に辛い時期が続きました。
自分たちでつかみ取った2部で試合をする東播リーグ戦も、チーム発足当初から目標にしていた「近畿大会出場」を叶えるための総体という場も失いました。

いつを区切りとして引退するのか、悩んだ時期もありました。
勉強に本腰を入れる同級生を見ながら、不安な思いも抱えていたことと思います。
そんな中、3年生6人全員で代替大会まで頑張り切るという決断を出し、ここまで本当に頑張ってきました。



最後までバレーボールに真摯に向き合い、後輩に愛された6人が笑顔で部活動を締めくくることができ、本当に良かったです。

いつでも前向きに頑張り切る大切さを学び、かけがえのない仲間と共に過ごした部活動生活が一生の思い出となってくれていれば幸いです。

3年生の残してくれた良き伝統を守りつつ、新たな色を加えながら新チームも頑張っていきます。

今まであたたかい応援を本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。