2018年4月の記事一覧

生徒総会および平成30年度兵庫県総合体育大会 壮行会が行われました。

本日、生徒総会と平成30年度兵庫県総合体育大会 壮行会が行われました。

生徒総会では、会計報告等が行われ、承認されました。


その後、壮行会が行われ、
参加する18の部活動の各選手代表が壇上に並んで挨拶をし、
全校生徒の激励を受けました。

最後に校長先生からも激励のお言葉を頂きました。


皆さん、頑張ってください!

離任式 対面式 2018年4月10日


本日、これまでご尽力いただきました職員の離任式が行われ、
14名の職員が離任されました。
お一人ずつ、ご挨拶をいただき、生徒一同真剣にお話を聞いていました。
 
生徒代表が感謝を述べ、花束が贈られました。

 
最後に、離任される先生方へ花道が作られ、体育館をあとにしました。



引き続き、1年生と上級生の対面式が行われました。
上級生と向かい合い、1年生はクラスごとに紹介されました。

上級生代表の挨拶と、1年生代表の挨拶があり、
 
1年生のクラス代表者へプレゼントが渡されました。

着任式 始業式 入学式 2018年4月9日

新しい年度が始まりました。

新しく着任された校長先生より、ご挨拶があり、

本年度、宝塚高校に着任される職員が壇上で紹介されました。

11名の着任があり、代表者による挨拶がありました。
 
どうぞよろしくお願いします。

続いて 始業式が始まりました。

校長先生のお話があり「お話はこちら」、

各学年の担任の先生が発表されました。

そして、午後となり、入学式が始まります。

新入生が拍手の中、入場しました。

学校長から入学の許可をいただき、新入生の代表が宣誓を行いました。
 
学校長の式辞「第56回入学式式辞はこちら」が始まり、新入生が真剣に聴き入ります。

来賓紹介・祝電披露では、たくさんの祝電をいただき、有難うございました。