2014年4月の記事一覧

マラソン大会 (2月)

1月31日(金)、武庫川河川敷でマラソン大会を実施しました。
今年も天候に恵まれましたが、やはり、みんなの力走が光りました。
ゴール後、育友会の方が用意された軽食をいただきました。毎年、ありがとうございます。片付けもしっかりして、今年も無事に終えることができました。

修学旅行 (2月)

修学旅行は2年生でスキー実習と北海道観光を行います。
3泊4日の行程で、伊丹空港を出発して、伊丹空港に戻ってきます。
富良野のスキー場の早朝の気温は―17℃!でも室内はとっても暖かいです。

出前授業 (10月)

兵庫県教育委員長 山口 徹氏に「人間が人間として人間らしく生きるために~どれだけ心から寄り添えるだろうか~」をテーマに出前授業をお願いしました。対象は1年生239名。委員長就任後、最初の出前授業を本校でしていただきました。

文化鑑賞会 (10月)

高校生活3年間の間に、「演劇、伝統芸能、音楽」分野のステージを楽しみます。写真は、ミュージカル「ネバーランド年代記」(ミクル・ミュージカル・カンパニー:平成24年度)のものです。平成25年度は、落語(出演:桂吉弥、桂雀三郎他)を楽しみました。大いに笑って幸せになりました。

クリーンハイキング (10月)

毎年恒例の裏山へのお掃除登山。クリーンハイキングを実施しました。
今年も天候に恵まれて、好天の中せっせとゴミを拾いながら登山しました。
毎年思うのですが、どうしてこんなきれいな景色を見ながらゴミを捨てるのだろう?やはり自然は大切にしてほしいものです。