2020年3月の記事一覧

臨時休業についての注意事項

生徒のみなさんへ


本日より3月17日(火)まで、入試休業も含めた臨時休業期間となります。
昨日配付したプリントの内容を再掲しておきますので、よく読んでおいてください。
※臨時休業期間  令和2年3月3日〜令和2年3月17日
  • 上記の期間は、入試による休業日も含む。
  • 今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、休業期間が延長になる場合もあります。

休業中の注意事項
  1. 臨時休業期間中は、不要不急の外出を控えること。
  2. 健康管理につとめ、新型コロナウイルス感染症が疑われる発熱等の症状がある時は、帰国者・接触者相談センターに相談し、その指示内容に基づき、電話で連絡をした上で受診すること。
  3. 臨時休業期間中に、発熱等の症状があり受診した場合は、学校に連絡すること。
  4. 臨時休業期間中は、許可なく学校へ登校しないこと。特に入試期間中は登校禁止なので注意すること。

 ※ 入試による登校禁止期間 3月11日午後〜3月16日及び3月17日午後

休業中の連絡等について
 休業中の学校からの連絡事項は、本校ホームページに掲載する。定期的にチェックして確認をすること。

ホームページをリニューアルしました

ホームページをリニューアルしました!


ご意見をお寄せ下さい

より魅力的で役に立つホームページの目指して、さらに改良を加えます。ご意見をお寄せ下さい!

部活動のページは作成中です

もう少しお待ちください。

46回生への連絡

  • 臨時休業期間中の受験結果・進学先の報告は、来校せずに電話で報告してください。
  • 担任や指導担当の先生への直接の報告は、臨時休業期間が終了してからにしてください。
  • 面接試験、小論文試験を受験した者は、本校ホームページより受験レポートをダウンロード・印刷し、記入してください。ただし、提出は臨時休業期間が終了してからです。
    ダウンロードはこちら 受験レポート

学年末の成績について

学年末の成績について

  1. 学年末考査が実施できた科目については、従来通りの方法で成績を出します。
  2. 学年末考査が実施できなかった科目については、その考査を除いた状態で成績を出します。具体的には、1・2学期の定期考査や1~3学期の課題考査、提出物や小テストなどの平常点を用いて総合的に成績を出します。

御来校の保護者の皆さんにお願い

保護者の皆様方にお願い

明石北高等学校の敷地内には,保護者の皆様方の自動車を駐車していただくための充分なスペースがありませんので,入学式等大勢の方が集まる学校行事に際しては,自動車でのご来校はご遠慮賜りますようお願い申しあげます。なお,ケガ等の特別な事情により自動車での来校が必要な方は事前に連絡をお願いします。

これまでも,近隣の商業施設や医療機関の駐車場に自動車を止めていらっしゃる方がおられるとのことで,たびたび連絡を受けております。 また,学校周辺に自動車が多数集まることにより渋滞が発生し,近隣の住民の方々に多大なご迷惑をおかけすることがありました。 近隣の諸施設の駐車場や,道路への駐車は絶対になさらないよう,お願いいたします。 特に,本校正門前の道路は大型トラックが多数頻繁に通行しており,正門前の交差点内の駐停車は本校生徒にとって大変危険な状態となります。絶対に駐停車をなさらないようお願いいたします。また,登下校時で生徒が集中しているときに,正門前でのUターンは大変危険です。ご配慮をお願いいたします。

まことにご不便をおかけして申しわけございませんが,公共交通機関,自転車,オートバイ等を利用してご来校いただきますようかさねてお願い申し上げます。

なお,「通学時,自動車類での送迎をうけてはならない。」と生徒手帳に記載し指導をしておりますので,保護者の皆様方のご理解とご協力をよろしくお願いします。