学校行事の紹介
食堂にパーテーションを増設しました
5月20日(木)考査最終日の放課後、食堂のパーテーション増設作業を行いました。今までは対面部分だけでしたが、より安心して利用できるよう、座席を仕切る横のパーテーションを増設しました。今回は、3年次生の有志も自主的に設置を手伝ってくれ、これまで以上に安全な昼食空間が出来上がりました。
考査終了後で疲れているところを手伝ってくれた3年次生の皆さん、ありがとうございました。仕切りができて少し不便になりますが、自分の感染防止とともに、周りの人にも感染させないためにもご協力お願いします。
離任式をおこないました。
4月9日(金)コロナウイルス感染症対策のため、講義棟と各教室でライブ配信を視聴するグループとに分かれ、離任式を行いました。
お世話になった先生方に感謝の言葉と花束を贈りました。
令和3年度 入学式を挙行しました
4月8日(月)本校体育館において第50回入学式が行なわれました。PTA会長様をはじめ多数のご来賓のみなさまのご臨席を賜る中、203名の新入生が、校長から入学許可され、新しい仲間となりました。
香寺高校へのご入学おめでとうございます。
新入生の皆さんの未来が輝かしいものとなるよう祈念します。
|
式次第
1.開式の辞 2.国歌斉唱 3.入学許可 4.校長式辞 5.来賓祝辞 6.来賓紹介 7.祝電披露 8.新入生宣誓 9.閉式の辞 校歌紹介 職員紹介 年次主任挨拶 PTA入会式 |
着任式および令和3年度前期始業式をおこないました
4月8日(木)コロナウイルス感染症対策として人と人との間隔を十分に取り、グラウンドにて着任式および前期始業式をおこないました。生徒たちは、真剣な表情で式に臨んでいました。
芸術文化発表会ステージ部門を開催しました。
今年度のステージ部門は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点で、姫路市立船津ふれあいの館にて、入場者を学校関係者に制限して実施しました。
出演は、吹奏楽部、筝曲部、合唱部、ギター・マンドリン部の音楽系の4つの部活動で、どの部も日々活発に活動しています。曲目等は、プログラムをご覧ください。
新入生の音楽が好きなみなさんは、どの部に入部するか迷うと思いますが、各部準備を整えてみなさんの入部を心待ちにしています。どうぞよろしくお願いいたします!
学校紹介・美術工芸部紹介
サンテレビ「4時!キャッチ」2020/7/15
Copyright(C)2019-
Kodera High School of Hyogo
All rights reserved.
このサイトの著作権はすべて
兵庫県立香寺高等学校にあ
ります。画像・PDFなど、
サイト内にある全てのコンテ
ンツの流用を禁じます。