生徒会より

生徒会より

生徒会主催でボランティア清掃を行いました。

1月30日(火)放課後16の部活動の生徒約170名が、講義棟や体育館回りをはじめ、校内の清掃、ごみ拾い落ち葉拾いをしたり、学校から大歳神社、溝口駅、地域の商業施設や香寺総合運動公園付近、さらにはマラソンコースなどの清掃にあたりました。集合時に生徒会役員から「地域の方々への感謝を込めてボランティア清掃しましょう」と目的、注意事項を聞いた後、寒い中ではありましたが、好天に恵まれ時間いっぱいまで丁寧に清掃することができました。

生徒総会が行われました

5月8日7限 体育館で4年ぶりに全校生徒が集まっての生徒総会が行われました。令和4年度の事業報告や生徒会予算の決算報告、令和5年度の事業計画や生徒会予算等について審議をした後、各種委員会から活動計画や内容について説明がありました。

   

令和5年度 対面式が行われました

4月11日(火)体育館にて対面式が行われ、新入生が上級生と対面する初めての機会となりました。

生徒会長 3年古宮璃久さんより歓迎の挨拶があり、新入生代表 1年白井綺梅さんが、高校生活に向けての

決意を述べました。

また生徒会より、学校行事と校歌の紹介がありました。

高専連携教育プログラム「KOKOKARA」に参加しました

令和5年3月5日アクリエ姫路で開催された高専連携教育プログラム「KOKOKARA」に本校生徒会が参加しました。

県内の高校と中学校、専門学校、企業が集まり、「自分の持ち味の活かし方を考える一日」として、それぞれの取り組みを発表しました。香寺高校生徒会は総合学科の特徴や生徒会活動についてプレゼンテーションを行いました。