書道部

書道部

【書道部】イーグレひめじにて、第12回芸術文化発表会を行いました。

3月21日(木)~24日(日) イーグレひめじにて芸樹t文化発表会を行いました。

美術工芸部、自然科学部と合同で令和5年度に制作した作品を展示しました。

期間中、大変多くの方に作品を見ていただき、お褒めの言葉も沢山いただきました。

お足元の悪い日もありましたが、会場に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。

また来年度も沢山の作品を見ていただけるよう、頑張っていきたいと思います。

【書道部】姫路市中播消防署の防災フェスにて、書道パフォーマンスを披露しました。

3月2日(土)姫路市中播消防署で行われた防災フェスにて書道パフォーマンスを披露しました。

地域の方々の前で書道パフォーマンスをさせていただくのは初めての試みでしたので

とても緊張しましたが、皆さんに間近で見ていただき、とても良い経験になりました。

 

本番終了後は引き続き防災フェスに参加し、

普段なかなか見られない救助パフォーマンスを見せていただき、圧巻の迫力でした。

※写真は、福崎町に生息する河童(ガジロウ)が要救助者として救助される様子

 

姫路市中播消防署の皆さん、パフォーマンスを見てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

 

【書道部】姫路市香寺公民館に作品展示しています。

香寺文化協会様より依頼を受け、本校書道部3年生2名、2年生1名の作品を姫路市香寺公民館に展示しています。

場所:姫路市公民館

期間:1月9日(火)~20日(土)

1月7日(日)に同所で行われました「第42回新春書き初め大会」へ参加した小中学生の作品も展示されています。

是非ご覧ください。

【書道部】第47回 県総文書道展に出品しました。

第47回 兵庫県高等学校総合文化祭書道展(11月10日~12日 原田の森ギャラリー)に書道部5名の作品を出品しました。

9日に搬入作業が行われ、会場内での作品講評会にも参加しました。

搬入後には他校の出品作品を見て回り、今後書きたい作品を見つけたり、たくさんの刺激を受けたようです。

自分たちの作品を大きな会場に搬入・展示するという貴重な経験も出来ました。

是非、期間内に会場にてご覧いただけますと幸いです。

【書道部】イーグレひめじにて、芸術文化発表会を行いました。

3月23日(木)~26日(日)イーグレひめじにて芸術文化発表会を行いました。

美術工芸部、自然科学部と合同で令和4年度に制作した作品を展示しました。

期間中大変多くの方に作品を見ていただくことができました。

会場に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。

また来年の発表会に向けて頑張って取り組んでいきます。