ESS部

ESS部

新しいALT Marie先生

1月から新しいALTの先生が着任され、ESSの活動に参加してくださっています。

今日は、読んできた本の紹介やミステリーゲーム、発音練習などをしました。

いつも楽しく和やかに活動しています。

   
   

ESS部 全商英語スピーチコンテスト 兵庫県大会結果報告

 11月1日(日)にあじさいホール(シーサイドホテル舞子ビラ神戸内)にて、兵庫県高等学校商業教育協会主催第37回高校英語スピーチコンテストが開催され、以下の3名が出場しました。
  グエン スアン ウエン ウィさん(2年・ESS部)
  南山 綺香さん(2年)
  冷 佳怡さん(1年・ESS部)
 3名とも素晴らしいスピーチを披露し、1年生の冷さんが最優秀賞をいただきました!!本年度は、新型コロナウィルスの影響で、全国大会が中止となりましたが、昨年のファムさんに引き続き、2年連続の最優秀賞受賞となりました。
応援いただいた皆様、ありがとうございました。

   
   
   
   
   

ESS部  全商英語スピーチコンテスト 全国大会 準優勝!

1月12日(日)、東京にある全商会館で、第36回全国商業高等学校英語スピーチコンテスト 全国大会が開催され、2年次 ファム レー ニュ さんが兵庫県代表として出場しました。
各都道府県の代表47名がスピーチするなか、見事 準優勝 を勝ち取りました!!Congratulations!どのスピーチもすばらしく、大いに刺激を受けました。
お声がけいただいた皆様、応援ありがとうございました!

  
  
  
  

ESS部 兵庫県高校生英語スピーチコンテストに出場!!

 11月2日(土)、明市民会館で行われた、第34回兵庫県高校生英語スピーチコンテストに、2年次生のチャン・フィン・ニゥー・ガンさんが、西播磨地区の代表として出場しました。
 県大会では、どの学校の生徒のスピーチもハイレベルで、今回は入賞することはできませんでしたが、すばらしいスピーチをたくさん聴くことができ、とてもいい刺激になりました。
 応援ありがとうございました!!
  

ESS部 ひめじ国際交流フェスティバルにボランティア参加しました

 10月27日(日)に姫路大手前公園にて、ひめじ国際交流フェスティバルが開催され、ESS部員がボランティアとして参加しました。
 「世界の料理」ブースで調理・販売を行ったり、「多文化共生ひろば」で異なる文化の人々がどう共生していくのかを中学生などの参加者と考える、ロールプレイングの進行補助をしたりしました。天気にも恵まれ、大盛況でした。