【女子バスケットボール部】前期西播総合体育大会 最終日
【女子バスケットボール部】西播高校前期総合体育大会
令和5年4月29日
場所:姫路西高校
<結果報告>
入替戦
県大附属 47(2・12・12・21)
飾 磨 60(8・22・16・14)
西播高校前期総合体育大会の最終日が4月29日に行われました。昨年度のこの大会では、接戦の末リーグ昇格の目標は叶いませんでした。その悔しさを知っている現3年生と共に約一年前からチームがスタートし、同じ場所に戻ってくることができました。
入替戦は、Cリーグ3位の飾磨高校との対戦でした。1Qは、出だしからお互いになかなかシュートが入らない重たい雰囲気でスタートしました。県大附属はファウルからフリースローが決まらず、ディフェンスで我慢する展開が続き2-8で1Qを終了しました。
2Qに入っても、オフェンスで重たい時間帯が続き、逆に相手は高さ活かしたオフェンスと3Pを重ねる展開でリードを広げられました。2Q終了間際に交代選手の積極的なプレイでチームに勇気を与えてくれました。
14-30と大きくリードを奪われ前半を折り返しました。
3Q、少しずつオフェンス、ディフェンスで動きが出てきて良い流れの時間帯も見えてきましたが、その中でもシュートを決めきることができず、26-46で3Qを終了しました。
4Q、3Qでの良い流れを継続し、ディフェンスからプレッシャーをかけ得点することに成功しました。
少しずつ点差を詰めることができましたが、相手に効果的な得点を許し、なかなか追いつくことができませんでした。4Qでの頑張りも叶わず47-60で試合終了しました。
昨年度に引き続き、入替戦での敗北でリーグ昇格の目標を達成することができませんでしたが、県大附属女子バスケットボール部としては確実に一歩ずつ前に進んでいます。3年生にとっては最後の西播大会で、悔しい想いが強いと思いますが、不安やプレッシャーの中堂々と戦ってくれました。5月13日から始まる県総体が最後の大会となります。そこでも更に成長姿を見れるように練習、練習試合に励んでいきます。
最終日も保護者の方々に応援に来ていただき、前向きな声援をかけ続けいただき、生徒たちは最後まで頑張ることができました。ご声援ありがとうございました。
NEXT GAME 県総体 5月13日(土)12:20~ 対 明石高専 場所:伊川谷高校