バスケットボール部

男子バスケットボール部 代替大会の結果

男子バスケットボール部 県総体代替大会の結果

  第1戦 姫路東  96対73 県大附属
  第2戦 姫路東 108対32 福崎
  第3戦 姫路東  89対45 龍野
 
  入替戦 姫路東 114対45 姫路西

おかげさまで、念願のAリーグへの昇格を果たすことができました。
無観客試合の大会でしたが、多くの方々に支えていただき無事、終えることができました。今後ともチーム一丸となって精進して行きたいと思います。引き続きよろしくお願い申し上げます。

女子バスケットボール部 3年生引退練習試合(東西大会代替試合)

3年生引退練習試合 (7/5実施)

 姫路東 72-25 姫路西

 

例年なら、4月の前期西播大会、5月の県総体、そして6月の東西大会で引退を迎える3年生ですが、今年は新型コロナウィルス感染拡大により、大幅な変更を余儀なくされ、厳しい状況が続いていました。

 

6月の登校再開から、わずかながら練習が許可されるようになり、今回の東西大会の代替練習試合が計画されてから、3年生は気持ちを強く持ち、受験勉強と部活動との両立を本当によく頑張っていました。マネージャーを含め、たった5人の3年生でしたが、最高の笑顔で高校バスケットボールを締めくくりました。

 

8月1日から始まる西播大会では2年次生と1年次生のみで戦います。前回大会で果たせなかったBリーグ昇格を目指し、全力で戦います!


男子バスケットボール部 県新人大会の結果


 県新人バスケットボール大会(於 丹有地区)

2月1日

 1回戦  姫路東 70―64  淡路

 2回戦  姫路東 101―70 三田西陵


 県ベスト16となり、次戦でベスト8をかけて
3回戦に進むこととなりました。

 

2月2日

 3回戦  姫路東 70―97 甲南


 結果は、力およばず敗れましたが、県の強豪校と同じ舞台で試合ができたことは、チームにとって大変いい経験になりました。春の西播大会そして県総体に向けて精進していきたいと思います。ご声援ありがとうございました。

 

女子バスケットボール部OB戦、初詣

2020年1月4日、毎年恒例のOB戦を行いました。
今年も多くのOBの方に来ていただき、多くのゲームを行うことができました。
経験豊富なOBの方とプレーすることで、現役生にとってとても刺激となったようです。
また今後ともよろしくお願いします!

翌日にはトレーニングを兼ねて、初詣に行ってきました。
メンバー気持ち一つに参拝し、改めてチームの結束を図ることができました。
春の西播大会、県総体に向けて頑張ります!

新年 明けましておめでとうございます

 
 男子バスケットボール部は、1月4日(土)に恒例のOB戦を行いました。今年もたくさんのOBをお迎えして、現役部員と試合をし、最後にはOB同士の試合も行いました。ありがとうございました。
これからも先輩方の期待に沿えられるように精進していきたいと思います。 翌、5日には今年も男山に登って、姫路城に向かって1人ずつ、「今年の決意・抱負」を大声で発してきました。
 2月には県新人大会があります。一つでも多く勝てるようチーム一丸となって頑張ります。