テニス部

テニス部 校外施設利用練習始まる

夏休み恒例の校外施設利用練習がはじまりました。

大西 壬 東生会(本校同窓会)名誉会長のご厚意により、八家にあるテニススクール・ノア 姫路校の外コート(オムニ)2面を貸していただき、約2時間の実戦練習に励んでいます。
整ったコートで、リーグ戦2部昇格を目指して、充実した時間を過ごすことができました。


女子テニス部春季リーグ戦の結果

3月6日(日) 赤穂海浜公園テニスコートで東西播地区春季リーグ戦が行われました。
 姫路東高校は、2部リーグ3位で出場
  女子テニス部の結果
    姫路東 1-4 姫路西 
    姫路東 0-5 明石城西
    姫路東 2-3 明石
 以上の結果により2部リーグ4位となり、3部1位の県立大附属高校と入替え戦を行うことが決定しました。

4月3日(日) 広畑テニスコートで、姫路市民大会の後の空きコートを使用して入替え戦を行いました。
    姫路東 3-2 県立大附属  で辛勝   
  なんとか勝つことができ、2部残留が決まり、次のリーグ戦は8月に行われる予定です。

テニス部女子 夏季リーグ戦の結果

 東高女子テニス部は、8月9日の兵庫県西地区リーグの2部リーグ戦に参加し、1勝2敗で3位になりました。その結果9月13日(日)に、3部の2位明石商業高校と入れ替え戦を行いました。試合は姫路東が4勝1敗(S1〇   D1×  S2 〇    D2 〇   S3 不戦勝)で勝利し、なんとか2部に残留することが決まりました。次のリーグ戦は3月です。

夏季リーグ戦 テニス部女子


8月9日(日) 兵庫県西地区の夏季リーグ戦が赤穂海浜公園で行われました。東高女子は今回2部リーグで、県立大附属、姫路西、賢明と対戦しました。対戦戦績は、次の通りです。
    姫路東 3 - 2 県立大附属で辛勝
    姫路東 2 - 3 姫路西で惜敗
    姫路東 0 - 5 賢明 で大敗しました。
 賢明は3勝で1位は確定ですが、姫路西と県立大附属との試合が、雷の関係で一部延期になったため、リーグ内での順位はまだ未定です。