学年・専門部

学年・専門部

図書室より 1年生オリエンテーション

 1年生がオリエンテーションで校舎内を見て回りました。

 広い校舎の本館4階端には図書室があります。

 ようこそ図書室へ。

 クラスごとに図書室の使い方や貸し出しの仕方を話しました。

 皆さん、まだまだ緊張気味。それでも話しの前後には「こんにちは」「お願いします」「ありがとうございました」と元気に挨拶をしてくれました。

     

 図書室には2万冊を超える蔵書があります。

 本棚のところ狭しと古い本から新刊まで勢揃い。

 受験や検定に必須の問題集から絵本、雑誌、漫画までいろいろなジャンルの本が置いてあります。

 有馬高校の皆さん、本の貸し借りだけでなく、情報共有の場としてもぜひ図書室を有効活用してください。

   

78回生入学式

4月10日(月)、78回生の入学式が行われました。

 

新しい制服に身を包んだ新入生、240名の入学が許可され、晴れて有馬高校生となりました。

 

 

オリエンテーション週間で学習の流れをつかみ、仲間との距離を縮め、充実した高校生活を送りましょう。

 

76回生 学年通信 2023年度 第2号

いよいよ最終学年がスタートしました。

今週末の校外学習も天気が良さそうです。

学年通信第2号を発行しましたので、

行事予定等をご確認ください。

また、進路関係の年間スケジュールも掲載しています。

保存版でご活用ください。

学年通信第2号 → 2023_0412.pdf

進路年間計画  → 進路スケジュール.pdf

学年通信第1号 → 2023_0410.pdf

76回生 学年通信 2023年度 第1号

76回生保護者の皆様、2023年度もよろしくお願いいたします。

今年度も学年通信をHP上に公開していきます。

行事予定等の確認に、ご活用ください。

第1号の内容

「学年団より一言ごあいさつ」

「春の農業祭の案内」

「欠席連絡方法の変更について」

「4月・5月行事予定」

→ 2023_0410.pdf

新入生登校日

4月5日(水),78回生の新入生登校日を迎えました。
クラス発表ののち,体育館では入学式の予行と生徒会による部活動紹介が行われました。

新しい制服を受け取り,いよいよ来週は待ちに待った入学式です。
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。