ブログ

カテゴリ:総務広報部

冬季オープンハイスクール

昨年の12月24日(金)に冬季オープンハイスクールを実施しました。

講義棟で全体説明会を行った後に、総合学科と人と自然科にそれぞれ分かれて各学科ごとの説明会を実施しました。

今回総合学科では、中学生と高校生の座談会形式で行い中学生の質問に直接高校生が答えていきました。普段の学校生活や受験勉強のやり方など色々なことを直接聞くことができ、中学生の皆さんにも大変好評でした。

大変寒い中たくさんお集まりいただきありがとうございました。

後期始業式(zoomによるLIVE配信)

本日は後期始業式を行いました。

本県においても緊急事態宣言は解除されていますが,体育館での実施はせず,本校初の試みとなるzoomによるLIVE配信を実施しました。

スタジオ(校長室)と各教室(18教室)をタブレットで繋ぎ,生徒たちはスクリーンに投影された映像を見ました。

校長先生の挨拶,生徒会認証式,新旧生徒会挨拶,表彰伝達,生徒指導部長講話,保健相談部長講話と盛りだくさんの中,無事にすべての内容を終えることが出来ました。

令和3年度も、後半戦を迎えます。生徒の皆さんそれぞれに目標があると思います。気持ちを新たに頑張っていきましょう!

  

 

有馬高校のホームページが新しくなりました

令和3年度より有馬高校のホームページがリニューアルします。
パソコンからの閲覧はもちろんのこと,スマートフォンからの閲覧に対しても見やすい文字や画像の大きさに最適化されます。(レスポンシブ対応)

生徒の皆さんをはじめ,地域の皆様におかれましても,今まで以上に本校の特色ある教育の情報発信に努めてまいりますので,今後ともお願い申し上げます。

なお,旧ホームページや旧ブログの内容についても閲覧は可能です(最新の情報ではありませんので,ご注意ください)。トップページのリンクメニューから参照して頂くか,以下のリンクからご覧いただけます。
星旧ホームページ
星旧ブログ

第73回卒業証書授与式

令和3年2月27日(土)、第73回卒業証書授与式が行われました。

新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が発出中ではありましたが、無事執り行うことができました。式は次第通り、滞りなく勧められました。

卒業生の皆さん、おめでとうございます。皆さんの今後の活躍を祈念いたします。