2022年6月の記事一覧

Our school festival traveled overseas to Korea!

本校の文化祭の様子を、交流校である韓国のMiyang High Schoolに配信しました。

華道部、コミックアート、調理部など、各文化部の展示作品は、そのクオリティの高さに驚いていました。

邦楽部、ダンス部、音楽部、有志ステージなどのステージパフォーマンスは、完成度の高さに感動していました。音楽部の演奏の時は、画面越しに一緒に踊ってくれていました。

1年生の展示はスケールの大きさに驚き、2年生の模擬店は、そのアイデアの多彩さに興奮してくれました。

3年生の演劇は、面白いと感じてくれたようです。

一番良い刺激になったのは、本校の生徒の様子だったようです。日本の高校の制服も魅力的だし、文化祭の日は模擬店で購入したものを着用できるので、本校生が被り物で楽しんでいる様子を見て、文化祭の様子がよく伝わったようでした。

以下は、後から送られてきた感想です。ラインの翻訳機能で変換されたものです。

- ミョンソク高校の友達の作品の腕前は本当に素敵でした! 良い作品を見せてくれて本当にありがとうございます。

- 舞台楽しかったです。 ありがとうございました!

- 文化祭を通じて、日本の文化と日本の学校の雰囲気を分かるようになる良い時間だったし、これによって韓国と日本が似ているが違う点もあるということを知りました。生徒さんたちが熱心に準備した美術品,ブースなどを見せてくれてありがとうございます!