2020年10月の記事一覧

【2学年】修学旅行について


修学旅行、予定通り決行いたします。
 みなさん、こんにちは。2学年です。
 昨日の修学旅行参加承諾書の締め切りを受け、36回生の修学旅行を予定通り令和3年1月24(日)~26日(火)に行うことになりました。
ご了承のほど宜しくお願い致します。

【2学年】36休日寺子屋 開催しました!


本日、36(さんろく)休日寺子屋を開催しました。この企画は今年度から全員で加入した「スタディサプリ」を活用して、テスト対策を行い、結果につなげようという、学年独自の企画です。
今回は来週31日土曜日に行われる進研模試にむけての勉強会でした。
朝の部8:30から12:30 午後の部13:30から16:30の一日なんと、合計7時間!
今回参加の8名は真剣に黙々と勉強できました。               
素晴らしい生徒たちですね。来週末の模試が楽しみです。

休憩時間はクイズ大会をしてリラックスしていました。
お菓子コーナーも作り休憩しやすくしましたよ。

7時間、無言で黙々と勉強し終えたメンバー。おつかれさま。

次回はあなたも参加して、成績をアップさせよう!

【2学年】修学旅行Q&A一覧


 昨日、開催されました修学旅行説明会にて、お寄せいただいた質問と回答です。
参考にしていただきたいと思います。
 この「Q&A一覧表」は19日(月)の学年集会で、詳しい要綱とともに生徒にも配布します。
 なお、同時に配布します「修学旅行参加承諾書」は26日(月)提出締め切りとさせていただきます。よろしくお願いします。

R2保護者会Q&A(10月14日)PDF.pdf

【2学年】修学旅行説明会を開催しました。

 本日、修学旅行説明会を14:00から本校体育館にて行いました。
90名弱の保護者の方々にお越しいただき、仲山校長先生の挨拶をはじめ、主任あいさつ
修学旅行の係の前田先生から概要説明。東武トップツアーズの旅行社の方から、ホテルや保険などの詳しい説明をしました。

 19日の月曜日の学年集会で、2学年生徒に向けて説明を行う予定です。
 本日の説明会の質疑応答で出たQ&Aは、一度こちらで熟考のうえ、明日一覧にしてはこちらのHPに掲載する予定です。ご覧ください。

一心全力 10/1通信

今日は。2学年です。
今日10月1日は、第37回体育大会が行われました。


コロナ禍で、なかなか行事や集会が、思うように開催できないご時世
ですが、無観客という形をとることで何とか開催にこぎつけました。

昨晩の雨は、皆の気持ちを心配させましたが、朝が来ればベストコンディションの晴天。                   
普段の行いの良いものが多いのでしょう。走競技中心の競技に変更をしたものの、生徒諸君は懸命にとりくみ楽しめたと思います。
2学年の結果は・・競技総合、準優勝に2-5が輝きました!!絵文字:星
おめでとうございます!

さて、来週は早くも中間考査一週間前です。気持ちを切り替えて臨みましょう!

【今後の予定】
6日(火) 中間考査一週間前
13日(火)から16日(金)中間考査
14日(水)14:00 修学旅行保護者説明会(本校体育館)
31日(土)進研模試