39回生

【39回生】オリエンテーション週間

去る令和4年4月11日(月)から15日(金)の1週間は、オリエンテーション週間として様々な行事、活動を行いました。

それぞれの主な活動は以下のとおりです。

11日(月)対面式、部活動紹介、身体計測

対面式

部活動紹介 書道

卓球

12日(火)入学時考査、スタディサプリ登録、個人写真撮影

13日(水)到達度テスト、学年集会、探究オリエンテーション①

14日(木)校内見学、図書室利用ガイダンス、Office 365 登録 学習オリエンテーション

15日(金)各部長講話、探究オリエンテーション② アイスブレイク

部長講和

 

高塚生として、高校生活を送るうえで必要なルールや施設設備の利用法について学んだり、「なぜ学ぶのか」「正解のない問い」にどのように取り組んでいくのか、その基礎について考える良い機会となりました。

最終日には、生徒指導部長、教務情報部長、進路指導部長、保健部長の先生方から、熱く、示唆に富んだお話をしていただきました。長時間になりましたが、39回生のみなさんはとても集中して話を聞き、必要なものはメモをとっていました。

午後からは、新しいクラスの仲間と親睦を深めるために、じゃんけんゲームやクイズ大会を行いました。

 

アイスブレイク

目まぐるしい一週間でしたが、中身の濃い時間を過ごすことができました。

 

【39回生】入学式

去る令和4年4月8日(金)に第39回兵庫県立神戸高塚高等学校入学式が挙行されました。

201名が校長先生により入学を許可され、晴れて神戸高塚高等学校39回生となりました。

新しい3年の始まりです。

39回生の成長をサポートし、共に成長できればと願っています。

1年生 学年団