39回生

バス 【修学旅行】伊丹空港→湊川神社 解散

伊丹空港で本土の寒さを味わいながら、今回の修学旅行を締める解団式を伊丹空港モノレール下で実施。旅の思い出を振り返りながら、「非現実」から「現実」に帰ってきた実感を各自が自覚しつつ、金曜日からの学校生活に向けて明日からの3日間を大事に使いましょう。

金曜日11/24からは現実を受け入れて、「やるべきことをやるべき時にやる」を徹底して今からの進路実現に向けて精進してくれることを願っています。頑張れ39回生!

バス 【修学旅行】那覇→伊丹空港へ

那覇空港で全クラス初めて同じ便に乗り伊丹空港へ。班別研修から集合時間も遅れることなくみんな元気に神戸へ帰れそうです。

 (石垣から那覇の便にて)

バス 【修学旅行】4日目石垣→那覇へ

11/20 最終日4日目がスタート

楽しかった石垣島に別れを告げて沖縄本島の那覇へ。朝食後メインバッグをトラックに詰め込み自宅まで郵送。お世話になったハイクラスのホテルに別れを告げて帰路に着きました。石垣空港から出発します。

バス 【修学旅行】3日目選択ツアー+学年レク

11/19   3日目がスタート

疲れが出てきた折り返し地点ですがみんな元気に朝ごはんを食べて各選択ツアーに出発しました。今日の天気は晴れ☀️気温は25℃を超える石垣島らしい空気になってきました。

①由布島の水牛・仲間川遊覧船マングローブ・竹富島

②ホテルマリンアクティビティ・ドルフィンファンタジー

③黒島ウミガメ放流体験・ユーグレナモール観光

④スキューバダイビング・シュノーケル

⑤舟釣り・ユーグレナモール観光

夕食後には学年レクで修学旅行最大の熱狂に包まれた。39回生の素晴らしいエネルギーを感じられたひと時に。明日に備えてぐっすり就寝しましょう。

バス 【修学旅行】2日目無事終了

2日目の日程が全て終了

各選択コースでは石垣でしかできない貴重な体験をすることができ、みんなのたくさんの笑顔や喜びの声が溢れた。気温が20℃と寒さに戦いながらも無事ホテルに帰着。暖かいお風呂に浸かり、美味しい夕食時には今日の出来事を賑やかに話しながら歓談。明日も全力で旅を楽しめるようゆっくり休もう39回生!

バス 【修学旅行】2日目選択ツアー

11/18  2日目がスタート

体調不良者もなく元気に美味しい朝ごはんを堪能したあと、各自選択したオプションツアーに出発

①浦内川カヌー→トレッキング

②ホテルマリンアクティビティ→ドルフィンファンタジー

③スキューバダイビング→シュノーケル

④船釣り→ユーグレナモール観光

⑤石垣島鍾乳洞→伝統工芸体験→やいま村

バス 【修学旅行】1日目観光

1日目石垣島島内観光

①玉取崎展望台

②川平湾 グラスボード

石垣島の青い海に囲まれながら元気に観光