2017年12月の記事一覧

姉妹校と交流WEEK 2017年12月12日~12月15日

宝塚高校は平成6年に

オーストラリアのニューサウスウェールズ州にある

ウーロンゴン市のスミスヒルハイスクールと 姉妹校提携を結び、以来交流を深めています。

さる12月12日~15日の四日間、スミスヒルハイスクールの一行がJAPAN TOURで宝塚高校を訪問しました。


12月12日(火)12月13日(水)12月14日(木)12月15日(金)
1限終日 京都研修

午前:四条を中心に活動

午後:嵐山(8:00~15:00)

歓迎式典授業ホストファミリーと過ごす
2限授業授業
3限授業授業
4限授業授業
放課後部活動体験または見学(茶道部・剣道部)ホストスチューデントと一緒に過ごす本校の文化鑑賞会(クラッシックコンサート)を一緒に鑑賞、鑑賞後、送別会
備考京都のホテル泊ホームステイホームステイ東京へ移動

12月12日(火) 京都研修です。

12月13日(水) いよいよ宝塚高校に一行がやってきました。 ⇒ 校長ブログもご覧ください。

●本校玄関前に到着して、歓迎式典で体育館の壇上に勢ぞろいです。

●スミスヒルハイスクールの校長挨拶と生徒自己紹介、そしてホストスチューデントとともに体育館を出て教室へ。

12月14日(木) スミスヒルの生徒は、午前中は宝塚高校の授業に参加して、放課後はホストスチューデントとともに過ごしました。

12月15日(金) スミスヒルの生徒は、川西文化会館における本校の文化鑑賞行事に参加して、そこから次なる訪問地、東京へ。

●オーケストラの指揮者体験のコーナーにもスミスヒルの生徒が参加してくれました。

●スミスヒルハイスクールの生徒たちを送る会が最後に行われました。

スミスヒルの生徒たちが舞台上に勢ぞろいして、そこへホストスチューデントの本校生徒がお土産袋を渡します。

名残を惜しみながら壇上でお別れをします。

 

 

 

 

●スミスヒルハイスクールの生徒たちは舞台から新大阪に向かい次なる訪問地東京に向かいました。