24回生ブログ
24回生<職業人講話>9月10日(水)
本日の3・4限は「職業人講話」が行われ、12名の講師の方々にご来校いただきました。
三田市役所 井上さん・鈴木さん
SMBC 妹尾さん・浅田さん
NOTE 藤原さん
ZENSTEN 尾崎さん
神戸新聞社 尾仲さん
弁護士 相原さん
教職 殿井さん
建築士 前田さん
公認心理士 谷家さん
N+CARE 鳴坂さん
看護師 眞造さん
農業経営 田淵さん
仕事内容にとどまらず、仕事のやりがいや取り組む姿勢、高校生へのメッセージなど、大変貴重なお話をいただきました。ご講演くださった皆さまに心より感謝申し上げます。
生徒の皆さんへ
今日の講話を聞いて、皆さんはどのように感じましたか?まだ将来のビジョンがはっきり見えていない人もいるかもしれません。ですが、今日の学びをきっかけに、自分の将来について少しずつ考えてみてください。
本日は合同終礼が行いました。増本先生から「夢ナビライブについて」,三橋先生から「校外学習におけるスマホ・SNSの扱いについて」,玉眞先生から「校外学習全般について」,話がありました。大切なルールを守り、みんなで安全に、そして楽しく校外学習に参加しましょう。
0