| 兵庫県立鳴尾高等学校 |
部活動ブログ
【吹奏楽部】春のセンバツ開会式で演奏しました
3月19日(木)、第98回選抜高等学校野球大会音楽隊に本校吹奏楽部の2年生が参加し、開会式で演奏しました。
当日は雨が心配されましたが、天候も回復し、地元の誇りである甲子園という大舞台で無事に吹き切ることができました。
全国の球児たち、頑張ってください!
【ハンドメイド部】3月 活動報告
3月4日(水)、ハンドメイド部の活動として調理実習を行いました。献立はオムライス、オニオンスープ、黒豆カップケーキ、黒豆とチーズのおひねり揚げの4品です。黒豆は兵庫県丹波黒振興協議会様より丹波黒大豆の提供をいただきました。黒豆を初めて食べるという生徒もありましたが、「甘味が強く、旨味もしっかりとある」という感想が聞かれました。鳴高愛あふれるオムライスと共に皆で楽しく、そして美味しくいただきました。
【吹奏楽部】第2回定期演奏会を開催します!
おかげさまで、4月25日(土)に第2回定期演奏会を開催させていただく運びとなりました。
昨年立ち上げた定期演奏会初回では、予想をはるかに上回る多くのお客様にご来場いただき、部員・顧問一同感無量でした。
歴史ある鳴尾高校と鳴尾高校吹奏楽部がたくさんの方に愛されていることの証だと思います。
これからも、地域の方やOB・OGの皆様に愛され、応援していただける部活を目指していきます。
今年の定演は、「昨年よりもパワーアップ」をコンセプトに、三部構成で企画・練習中です。
皆さまのご来場を、心よりお待ちしています!
【ストリングオーケストラ部】【箏曲部】和洋弦楽器の調べ(合同コンサート)を開催しました!
上記のように、合同コンサートを開催しました!
演奏曲目は次の通りです。
春の海・・・・箏曲部&ストリングオーケストラ部
千本桜・・・・箏曲部
イエスタディ・・箏曲部&体験の方
勇気100%・・ストリングオーケストラ部
やさしさにつつまれたなら・・ストリングオーケストラ部
春よ来い・・・・・・ストリングオーケストラ部
場所を提供していただいたコープ西宮東の関係者の皆様(体験にも参加してくださいました!)、また、お聴きに来られた方々、ありがとうございました!
【吹奏楽部】第53回兵庫県アンサンブルコンテスト結果
1月24日(土)神戸文化ホールにて、第53回兵庫県アンサンブルコンテストが行われました。
本校吹奏楽部からは、パーカッションが4重奏で出場しました。
地区大会からさらに練習を重ね、エキゾチックな世界観を細やかに表現することができました。
結果は銅賞でした。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。