2021年2月の記事一覧

第47回卒業証書授与式について

47回生(第3学年)保護者の皆様へ

 来る3月1日(月)、お子様が本校卒業という「ハレの日」を迎えられますこと、心よりお祝い申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症にともなう緊急事態宣言は解除される見通しですが、感染再拡大防止のため、様々な制約があるなかでの卒業証書授与式となります。保護者の皆様にもご理解とご協力をお願いするにあたり、お子様を通じて配付済みの案内状を改めて添付しておきますので、ご確認ください。

 コロナ禍ではありますが、私たち教職員一同、精いっぱいの準備を整えて、お子様の巣立ちの日を迎えたいと思います。

47回生卒業式のご案内.pdf

 

 

入学者選抜における新型コロナウイルス感染症にかかわる注意事項

 新型コロナウイルス感染症対策として、兵庫県を対象とする緊急事態措置の実施期間が3月7日まで延長されました。

 本校をはじめ兵庫県公立高等学校を志願する皆さんは、2月及び3月実施の入学者選抜に向けて、日々の体調管理に細心の注意を払いながら、それぞれの目標を達成するために学習に励まれていることと想像します。

 さて、皆さんが受検に臨むうえでの注意事項を兵庫県教育委員会がまとめましたので、資料を添付します。ご一読いただき、受検者本人だけでなく、保護者の方等、同居の皆様にもご理解とご協力をいただけましたら幸いです。

 受検当日、皆さんが持てる力を存分に発揮されることを祈念いたします。

 

(別紙)兵庫県公立高等学校を志願するみなさんへ(2月3日時点).pdf