今日の給食
12月19日(金)の給食
【クリスマス献立】
コッペパン 飲むヨーグルト 鶏肉のトマトソース ほうれん草のクリームシチュー 豆乳チョコムース
今日はひとあし早いクリスマス献立です。赤・白・緑のクリスマスカラーのメニューに、給食室特製のクリスマスデザートがつきました。みんなで楽しく食べることができましたか?
今日は特にデザートが人気でした。材料3つで簡単に作ることができるので、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。
レシピはこちら!▶▶▶【レシピ】豆乳チョコムース.pdf
12月18日(木)の給食
プルコギ丼 牛乳 アサリとワカメのスープ
「プルコギ」は、韓国語で「プル=火」「コギ=肉」という意味で、韓国では昔からある伝統的な料理のひとつです。
今日の給食では、豚肉や野菜、春雨などさまざまな食材のおいしさが味わえました。
12月17日(水)の給食
しょうがごはん 牛乳 アジの塩こうじ焼き 五目きんぴら かぶのみそ汁
毎日寒い日が続いていますね。
今日のごはんは「しょうがごはん」です。しょうがは体をぽかぽか温めてくれる食材なので、寒い季節にぴったり。しょうがの香りと、かつお節のうまみでパクパク食べられるおいしさでした。
12月16日(火)の給食
ごはん 牛乳 シュウマイ 牛肉と野菜のオイスターいため 中華風コーンスープ
中華風コーンスープは、中華スープやしょうゆで味つけをして溶き卵を入れたスープです。牛乳を使う洋風のコーンスープとは違ったスープですが、ふわふわの卵がとうもろこしの甘さとよく合っておいしかったですね。
12月15日(月)の給食
セルフハムサンド 牛乳 ウインナーポトフ
今日はセルフハムサンドです。
パンに、ハム・チーズ・キャベツのソテーをはさんで食べます。
どの順番ではさんで食べると美味しいか、ひとりひとり考えながら、自分だけのセルフサンドを作れたようです。
TEL・FAX:(078)707-4597
神戸聴覚特別支援学校
マスコットキャラクター
誕生しました
2021年11月17日 誕生
学校の創立年は1931年
干支は未(ひつじ)
○左の 「みつば」
おなかのクローバーは校訓の
「自立・共生・前進」
自立…水色 共生…オレンジ色
前進…黄緑色
○右の 「ふたば」
色々な音や情報を入りやすくする
ための大きな耳
ポケットのマークは学校の校章
教育相談は総合支援センターで承っています。
ダウンロードしてください。
教育実習申込書.xlsx