日誌

2019年11月の記事一覧

【放送部】県総文 3部門で金賞!

11月16日(土)東リいたみホールで、兵庫県総合文化祭放送文化部門の決勝大会が行われました。東播磨高校放送部は、3日(日)西宮香風高校で行われた予選を突破した、アナウンス4名、朗読2名、ラジオ1本、DJ1本に加え、テレビ1本をエントリーしました。

結果は、朗読部門で2年生の藤原さんが金賞(195名中1位)、アナウンス部門で2年生の高田さんが銀賞(190名中3位)、ラジオドキュメント部門で金賞(16本中1位)、テレビドキュメント部門で銀賞(20本中3位)、DJ部門で金賞(34本中1位)でした。

簡単そうに見えますが、夏のNコン以来、アナウンス・朗読は発声や読み練習を毎日欠かさず続け、多くの学校との合同練習で実力をつけてきました。出場人数に制限があるため6名しか出場できませんでしたが、部員全員の読みのレベルはかなりあがっていると思います。また番組も多くの方々のご協力を得ながら、編集作業に膨大な時間を費やし、この結果を得ることができました。お世話になった方々に心から感謝するとともに、これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします。


舞台からライブでお届けするDJ番組部門。
東播磨高校は、毎年1年生全員で企画から出演まですべてを担当し、3年連続金賞を受賞しています。夏から準備をすすめ、この日までに数十回のリハーサルで臨みました。



 東播磨高校放送部の日々の活動はこちらからご覧ください。
   (東播磨高校放送部HP)