ブログ

2022年11月の記事一覧

【女子バドミントン部】勤労感謝の日

11/23は「勤労感謝の日」です。部員たちから顧問へ「日頃の労働に感謝を込めて」とプレゼントがありました。お互いへのリスペクトを持ち続けるコトが大事ですが、それは双方の不断の努力によって成立するものだと言えるでしょう。

「ADIN」はチームモットーの"AD INEXPLORATA"をイメージしたようです。(モットーの刻まれたカラーバンドのことをいつの頃からか部員たちは「アドイン」と呼んでいます)

「24」は現在の部員24名を表しているのでしょう。人は「気持ち」によってまた「気持ち」を動かされます。

【女子バドミントン部】11月ランキングマッチ

11/19(土)20(日)の2日間にわたって部内ランキングマッチを行いました。5つのリーグに分けリーグ戦を行い、その後入れ替え戦を行います。すべて3ゲームマッチ、言い訳のできない戦いです。入れ替え戦含め46試合を行い、ランキングが確定しました。2年生にとっては最後のランキングマッチ、上昇機運の1年生を迎え撃っての意地が光る場面もあり、熱闘の2日間となりました。

 

【女子バドミントン部】県新人戦(団体の部)第5位

11/5(土)6(日)に姫路市立総合スポーツ会館において、兵庫県高等学校新人バドミントン選手権大会(団体の部)が開催されました。秋の新人戦の団体は、地区予選を勝ち上がった24校しか参加できず、初戦から厳しい戦いになります。今大会では、初戦の立ち上がりでは不安定な場面もありましたが、今現在の力を出し切り、第5位に入賞しました。東播地区からベスト8に入ったのは本校だけですので、春の総体でこのシード権を使えるようまず東播1位、そして県でベスト4以上を目標に、冬の練習に向かっていきます。「冬に耐えた者が春に花を咲かせる」特に2年生にとってはここからが最後の頑張りどころになります。

女子団体戦

1回戦    東播磨3-1太子

2回戦         東播磨3-0武庫之荘総合

準々決勝 東播磨0-3日ノ本