ブログ

2020年5月の記事一覧

女子バドミントン部 部紹介

~女子バドミントン部 新入生の皆さんへ~
主将より
 私たちは3年生11名・2年生12名と素晴らしい顧問の先生方と、毎日一生懸命練習しています。部員は全員優しいです。練習は大変でつらい時もありますが、それを乗り越えると達成感と楽しさをすごく感じることができます。ぜひバドミントンを体験してみてください‼


練習日
体育館練習:火・木・金・土・日
外   練:水曜日
定 休 日:月曜日 ※土日祝の休みについては計画的に設定します。

昨年度戦績
令和元年度兵庫県新人バドミントン選手権大会東播磨地区予選団体 第3位
令和元年度兵庫県高等学校新人バドミントン大会(団体の部) 第5位


年間計画(通常時)
公  式  戦:総体・新人戦(団体・個人)
地区大会:冬季シングルス・春季ダブルス
強化練習:春季合宿・その他

顧問より
 新入生の皆さん、こんにちは。
 バドミントンは本当に楽しいスポーツです。
 本気で望む者には、必ず何かを与えます。
 入部をお待ちしています。

【男子バドミントン部】部活動紹介

 新入生の皆さんご入学おめでとうございます。
 男子バドミントン分は、昨年度、個人戦において13年連続近畿大会出場を惜しくも逃しましたが、団体戦では新人東播磨地区予選2位、新人県大会3位の結果を残すことができました。県総体がなくなり、冬の間の練習の成果を発揮することができませんでしたが、部活動再開後は、3年生の思いと共に一致団結して練習に励んでいきます。自分の限界に挑戦したい方は入部してください。初心者の方も大歓迎です。詳しい活動内容を知りたい方は、顧問(1年4組担任)を訪ねてください。

(昨年度、新人県大会団体戦の様子)