日誌

バレーボール部BLOG

女子バレー部 東播秋季リーグ戦


11月23日(金)、24日(土)に東播秋季リーグ戦が行われました。

4月のリーグ戦では悔しい降格を体験し、部員一同このリーグ戦で3部に昇格するという強い気持ちもを持って、練習に励んできました。



結果は以下の通りです。

23日(金)
東播磨 2 - 1 多可
東播磨 2 - 0 加古川南
24日(土)
準決勝
東播磨 2 - 0 松陽
決勝
東播磨 1 - 2 北条



このあと3.4部入れ替え戦のため、会場を移動し明石南高校と対戦しました。
ゲームはフルセットの激闘となりました。
結果、東播磨 2 - 1 明石南 で3部昇格を果たすことができました。

大会内容をしっかり振り返り、次の目標に向かってまた日々練習に取り組みます。

あたたかいご声援、ありがとうございました。
今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

男子バレーボール部 県大会出場権獲得

   平成30年度全日本高等学校選手権大会東播予選大会が9月22日(土)、23日(日)に行われ、予選ブロックを勝ち抜け、113()より行われる71回全日本バレーボール高等学校選手権大会兵庫県予選大会への出場が決定しました。





応援ありがとうございました。

女子バレー部 選手権大会東播予選


9月22日、23日に選手権大会東播予選が加古川市総合体育館にて行われました。

新チームでの夏の成果を発揮する場に、部員はそれぞれ「県大会出場」を目標に挑みました。



結果は以下の通りです。

1試合目:東播磨 2  -   0 播磨農業
2試合目:東播磨 2  -   0 西脇
3試合目:東播磨 0  -   2 加古川西

敗者復活戦2戦目:東播磨 0  -   2 小野

今回、惜しくも県大会出場とはなりませんでしたが、たしかに成長を感じられた大会となりました。
また新たな目標を掲げ、チーム一丸となってがんばっていきます。



あたたかいご声援、ありがとうございました。
今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

男子バレーボール部 OB会


平成30年8月11日(土) 男子バレーボール部 OB会

 

 毎年恒例のOB会は、
現役、OBを合わせて総勢48名が集まり今年も盛況でした。OBのみなさん、たくさんの参加ありがとうございました。現チームへの大きな刺激となりました。




 


 後輩たちのために試合に付き合ってもらったり、昼食会では進路や人生のアドバイスをそれぞれの立場から語っていただいたりしました。
 各回生それぞれの思い出があり、懐かしいエピソードも思い出すことができ、顧問にとっても非常に懐かしく、楽しい時間を過ごすことができました。
 ご多用の中、本当にありがとうございました。
 今後とも、後輩のためにご支援をお願いいたします。

  









女子バレー部 加印地区大会


8月4日、新チーム初の大会となる加印地区大会が神鋼加古川体育館にて行われました。

1試合目は県立農業高校との対戦でした。



初戦の緊張感の中ではありましたが、1セット目25-17、2セット目25-18と1回戦を突破することができました。

続く2戦目は、加古川東高校との対戦になりました。



選手は健闘し、楽しんでプレーをすることができましたが、25-7、22-25、10-15とフルセットの末敗れてしまいました。

今回の悔しさをバネに残りの夏休み、しっかりと練習に励んでいきます。

あたたかいご声援、ありがとうございました。
今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

女子バレー部 兵庫県総合体育大会


6月1日(金)より兵庫県総合体育大会が行われています。

大会初日となる1日は、グリーンアリーナ神戸にて西宮甲山高校と対戦しました。



緊張感のある中でしたが、それぞれが力を発揮し、
1セット目25-12、2セット目25-10と
1回戦を突破することができました。


大会二日目の2日(土)は、北須磨高校にて神戸常盤高校との対戦でした。



「自分たちらしいプレーを楽しんで!」という気持ちで
チーム一丸となって挑みました。

結果は1セット目8-25、2セット目11-25と2回戦敗退となってしまいましたが、1年間の成長が感じられる試合でした。


プレーヤー8名、マネージャー3名、計11名の3年生は今大会をもって引退となります。
決して楽しいことばかりのバレー生活ではなかったと思いますが、ここで得た力、仲間はかけがえのないものになると思います。

最後まであたたかいご声援、応援をありがとうございました。



3年生が残してくれたものをしっかり引き継ぎ、新チームも頑張っていきます。
今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

女子バレー部 合同練習試合


5月3日(祝・木)、4日(祝・金)に合同練習試合を行いました。

3日は明石城西高校で、明石城西・明石南・播磨農業と練習試合でした。

4日は兵庫大学で明石西・明石北と本校はA・Bの2チームを出させていただき1日練習試合をしました。




2日間それぞれのセットを通して、自分たちの強化すべき点を見つけられました。

練習試合を通して、ほかのチームから学ぶべきことも多く、実りのある2日間となったことと思います。


チーム内で互いに切磋琢磨し、励まし合いながら、来る県総合体育大会に向けて精進していきます。

今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

女子バレー部 東播春季大会(順位決定戦)


4月28日(土)に、三木高校にて6月に開催される総合体育大会のシード権をかけて、東播春季大会が行われました。




本校は明石高校と対戦をしました。
2週間前に行われた春季リーグ戦のリベンジを果たす機会と、皆全力で挑みました。





よく粘りよく繋いだ1セット目は取ることができましたが、残念ながら2.3セット目は力及ばずで敗退となりました。

3年生にとって残すは総体のみです。
残された時間、チームで団結し練習に励みます。

今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

女子バレー部 東播春季リーグ戦


4月14日(土)、15日(日)に明石高校にて東播春季リーグ戦が行われました。



3部リーグは、明石高校・北条高校・明石西高校・加古川西高校と本校の5チームです。
2日かけて総当たり戦を行いました。



4試合を終えて成績は1勝3敗。

3部残留を掛けて明石北高校との入れ替え戦に臨みました。

選手は皆健闘しましたが力及ばず、4部降格という結果に終わりました。

悔しい思いとともに次に向けた課題も見つかり、気合いを入れ直して日々の練習に取り組んでいく所存です。

1年生5人を迎え、決意新たに東播春季大会・総体に向け練習していきます。

今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。