事務室

「高校生のための大学等進学用奨学金ガイドブック」令和6年度版の一部改訂について

「高校生のための大学等進学用奨学金ガイドブック」が一部改訂されましたのでお知らせします。

 <改訂箇所>

 ・P.2対象者要件
  支給区分に第Ⅳ区分が新設されることに伴い、表に追記されています。
  また、ページ下部のその他の要件等にも、④として追記されています。

 ・P.3支給額(年額)
  第Ⅳ区分の支給額をグラフに追記されています。

  改訂版はこちら → 奨学金ガイドブック(一部改訂).pdf

奈良県に在住する保護者等への国公立高校生等奨学給付金制度 前倒し支給(1年生対象)

申請を希望される方は、令和6年4月23日(火)までに事務室へ申請してください。

   ※給付金制度を受けるための要件がありますので、ご確認のうえ申請してください。

 募集案内はこちら →国公立高校生等奨学給付金制度前倒し支給募集案内.pdf

令和6年度公益信託人志奨学基金(1年生対象)

 申請を希望される方は、令和6年4月22日(月)までに事務室に申し出てください。

  ※奨学金制度を受けるための要件がありますので、ご確認のうえ申請してください。

  ※同一校からの推薦者は1名を上限としますので、
  申請者が1名を超えた場合は校内選考をします。

  募集要項はこちらをクリック → 公益信託人志奨学基金募集要項.pdf

令和6年度 授業料・諸会費等の納付について(お知らせ)

 金額等をお確かめのうえ、各月振替日の前日までにご指定の金融機関の口座にご入金ください。

 よろしくお願いします。

 

  ・第1学年 美術科(PDF

  ・第1学年 STEAM探究科(PDF

  ・第1学年 普通科(PDF

  ・第2学年 美術科(PDF

  ・第2学年 普通科(PDF

  ・第3学年(PDF

公益財団法人朝鮮奨学会奨学金

  申請を希望される方は、令和6年4月10日(水)から令和6年5月10日(金)
  17:00締切までに公益財団法人朝鮮奨学会ホームページの「応募フォーム」から申請をしてください。

    ※奨学金制度を受けるための要件がありますので、ご確認のうえ申請してください。

  募集要項はこちらをクリック → 公益財団法人朝鮮奨学会2024年度高校奨学生募集要項.pdf

公益信託山内健二記念奨学育英基金2024年度奨学金

 申請を希望される方は、令和6年5月24日(金)までに事務室に申し出てください。

  ※奨学金制度を受けるための要件がありますので、ご確認のうえ申請してください。

  ※同一校からの推薦者は3名を上限としますので、申請者が3名を超えた場合は校内選考をします。

  募集要項はこちらをクリック → 公益信託山内健二記念奨学育英基金募集要項.pdf

修学支援制度について

 修学支援制度についてのガイドブック等を掲載します。お問い合わせ等は事務室までお願いします。

 こちらをクリック → お金の心配なく大学や専門学校で学びたい生徒のみなさんへ.pdf
 
           県立高校へ入学のみなさんへ.pdf
            高校生のための大学等進学用奨学金ガイドブック.pdf
            高校生等に対する修学支援制度ガイドブック.pdf