山高ブログ <トピックス>

最新情報

森と食科 意見発表大会校内予選会

本日5・6時間目に、森と食科による意見発表大会校内予選会が行われました。

分野ごと各学年1名ずつの代表9名が、クラス選考を通過し校内予選会に選ばれました。

分野は以下の3つです。

・分野Ⅰ類…農業生産・経営

・分野Ⅱ類…国土保全・環境創造

・分野Ⅲ類…資源活用・地域振興

将来は林業に貢献したい、食に関わる仕事がしたい、地域や社会に貢献したいなど、自分の夢や将来やりたいことを見据え、自分の思いや考えを発表していました。

校内代表に選ばれると、7月23日の県大会へ出場します。近畿、全国と出場できるように精一杯頑張ってほしいと思います。