日誌

レスリング部 令和2年度活動

【レスリング部】全国選抜レスリング大会結果

レスリング部です。

3月25日、26日と新潟県東総合スポーツセンターで行われた「全国高等学校レスリング大会」に、65㎏級、野崎暖人選手(長坂中→特色1年)・92㎏級、春風飛翼選手(港島学園中→一般1年)の2名が出場しました。

結果は2名共に、1回戦敗退。普段の力が出せず、課題は多く見つかったものの、まだ1年生。ここから更に強くなってくれると思います。

応援ありがとうございました。

さあ、いよいよ新学期が始まります。私たちと一緒に全国を目指しませんか?新入生の入部を心からお待ちしています。

【レスリング部】初練習

こんにちはレスリング部です。

今年の初練習は1月3日でした。

本校レスリング部と中学生チーム一心館神戸高塚で櫨谷神社まで

片道5キロの道のりを走って初詣に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

櫨谷神社の鳥居でマッチョポーズ。春風飛翼選手。 往復10㎞ 全員で初詣です。

 

 

 

 

 

 

 

       

 

今年の抱負を語る、西川愛琉選手。

 

学校ではお母さんたちが豚汁やぜんざいを作って待っててくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も明るく元気なチームで頑張ります。応援よろしくお願いします!

【レスリング 部】県大会 団体戦準優勝!

こんにちは、レスリング 部です。
兵庫県レスリング 新人大会。
(於:猪名川高校体育館)

団体戦 準優勝絵文字:星
個人戦 優勝 65㎏級 野崎暖人(1年)
       92㎏級 春風飛翼(1年)
    2位 55㎏級 中川心人(1年)
    3位 71㎏級 西川愛琉(1年)
       51㎏級 田中大翔(1年)
団体戦、準優勝し全国選抜近畿大会に駒を進めました。
レスリング経験者3名、初心者3名。一年生のみの新チーム。
新生神戸高塚高校の全国大会出場に向かう、飽くなき挑戦が始まりました。
応援お願いします。




随時、部員募集中。一緒に全国へはばたこう!

【レスリング部】入部状況

皆さん、こんにちは。レスリング部です。
6月19日金曜日は新入生の部活登録日でした。
レスリング部には5名の選手が入部してくれました。

まだまだ、入部を歓迎・募集していますので興味のある方は
見学・体験に来てみてくださいね。
一緒に強いチームを作りましょう


レスリング部紹介VTR絵文字:映画

https://youtu.be/VNGPi1FaAv0

【レスリング部】新入生の皆さん


新入生の皆さん。こんにちは!レスリング部です。
分散登校が始まり一週間が経ちました。疲れたぁという人もいるかもしれませんが、放課後のクラブ見学も始まりましたね。部活登録前ですがレスリング部には今日の時点で、すでに4名の1年生が入部を決めてくれました。まだまだ、新入部・見学・体験、大歓迎中です!
レスリング部で、私たちといっしょに全国で活躍しよう。
レスリング部紹介VTR絵文字:映画
https://youtu.be/VNGPi1FaAv0

【新入生のみなさん】レスリング部です。


こんにちは。レスリング部です。
新入生の皆さん、新型コロナウィルスで入学と同時に休校状態で「高校に入ったら、部活で頑張るぞ!」と思っていたけれどウズウズしている人も多いのではないでしょうか。
今日は私たち、レスリング部の紹介をしたいと思います。
神戸高塚レスリング部は、普段から高校生と、「一心館神戸高塚」という中学生チームとで一緒に練習しています。今は中1~高1で全員で10名で近畿・全国大会をめざして活動しています。(ただいま自粛中です((+_+)))みんな、楽しい人ばかりで、厳しい練習の中にも、明るく練習をしています。

今日は自粛期間中の部員を応援する、モチベーションビデオを紹介します。
レスリング部員は家でも全国目指してトレーニングをしています。

https://vimeo.com/419778917
※視聴を希望する人は
ngwtr4711アットマークgmail.com(アットマークは記号に変換)
まで「視聴希望」と送信してください。PASSWORDをお知らせします。


来週は新入生に向けた「レスリング部紹介ビデオ」を発信したいと思ってます。お楽しみに!

【レスリング部】 4時!キャッチに生出演

レスリング部集合写真こんにちは。レスリング部です。

先日、10月9日水曜日にサンテレビの情報生番組「4時!キャッチ」が本校に取材に来てくださり、レスリング部が生放送で取材を受けました。

キャプテンの中道選手や、須藤選手のインタビューのほか、女子部員の活躍も紹介をいただきました。

また、中学生チーム「一心館神戸高塚」も一緒に映していただきました。

本校では高校生とともに中学生も練習できますよ

 サンテレビ、制作会社の方々、ありがとうございました。



練習風景

全国インターハイ 結果!

こんにちは、レスリング部です。
熊本県玉名市で行われた、全国インターハイに出場しました。
初日は女子個人対抗戦で、1年生西口朝美選手(福田中出身)が
見事なフォール勝ちでベスト8。

男子対抗戦では51㎏級須藤純哉選手(竜が台中出身)、
60㎏級中道蒼馬選手(太山寺中出身)が二回戦で敗退しました。


▲学問・至誠の神様、太宰府天満宮に今後の御祈願をして帰ります。

応援ありがとうございました。

全国インターハイ出場!決定!


 こんにちは!レスリング部です。先日行われた、兵庫県総合体育大会で、本校レスリング部の3年生、60㎏級 主将の中道選手、51㎏級須藤選手の2名が優勝し、7月末から熊本県で開催される全国インターハイの出場権を獲得しました。 
 また、6月20日から滋賀県栗東市で行われた、近畿選手権では、51㎏級須藤選手が準優勝!
 そして、女子62㎏級では西口選手が1年生ながら、3位に入賞しました。 この試合で西口選手もまた、全国インターハイへの出場を決めています!
 
 神戸高塚高校では初心者からレスリングを始めた選手も、このように頑張って近畿、全国で活躍しています。
ぜひ、応援よろしくお願いします!

全国高校選抜レスリング大会 結果


3月28.29日に新潟県、新潟市体育館で行われた全国高校選抜レスリング大会にフリースタイル51㎏級 須藤純哉選手(新3年)が出場しました。1回戦シードで2回戦からのスタートでした。対戦は香川県の四国2位の選手との試合に勝利し3回戦に駒を進めましたが惜しくも敗れベスト16でした。
高校からレスリングを始めた選手でも懸命に取り組めば須藤選手のように全国で活躍できます。応援ありがとうございました。