部活動

ボランティア部

【ボランティア部】Early Spring Concert で司会をしました

2月12日(日)なでしこ芸術文化センター 西神中央ホール

NPO法人グレイター西神音楽ネット設立15周年記念「Early Spring Concert」で司会進行の大役を務めました。

国内外で活躍されているバイオリン奏者やピアノ奏者、声楽家などの音楽家5組と室内管弦楽団、滝川第二高校吹奏楽部の演奏で場外立ち見が出る程の大観客を前に、堂々と司会をこなしました。

    

 

 

【ボランティア部】防災ジュニアリーダー活動報告会 参加報告

令和4年11月18日(日)神戸学院大学ボートアイランドキャンパスにて、令和4年度学校安全(防災)総合支援事業 高校生等防災ジュニアリーダー活動報告会が開催されました。県下の高校生、中学生が自校で取り組んでいる防災について、ポスター発表や意見交流などが行われました。

本校のボランティア部も参加し、ポスター発表を行いました。  

発表の様子意見交流の様子

緊張しながらも、取組内容をしっかりと発表できました。

発表ポスターを見たい方はこちらをクリック

 

美賀多保育園夏祭りボランティア

8月27日(土)に有志を募って参加した3年生11名が、美賀多保育園夏祭りのお手伝いをさせていただきました。「写真コーナー」「ヨーヨーつり」「ゲームコーナー」「お菓子コーナー」などを担当しました。

            

【部活動】ボランティア部奉仕活動

6月8日(水)放課後、ボランティア部が学校周辺のごみ拾いをしました。今回は女子バスケットボール部の有志メンバーと、ALTのアンジェロ先生も参加してくれました。ボランティア部部長の「生徒全員がボランティア部です!」の声掛けに賛同してくれる人が増えてくれることを期待しています。