38回生

【2年生 38回生】出席停止・公欠者用学習支援について(2)

【2年生 38回生】出席停止・公欠者用学習支援について(2)

以下のPDFに各教科からの家庭学習を支援するための指示があります。

参考にして取り組んでください。

不明な点は学校に問い合わせてください。

神戸高塚高等学校38回生出席停止・公欠者用学習支援プリント②.pdf

古今著聞集(小式部内侍が大江山の歌の事)品詞分解.pdf

【2年生 38回生】2年4組の登校について

【2年生 38回生】2年4組の登校について

 4月25日の午後及び4月26日に校内の消毒など感染防止対策と健康観察のために自宅待機をしていた2年4組の皆さんは、予定通り明日・4月27日から平常通りの登校となります。

 健康チェックシートを持参して登校してください。

【1年生(38回生】「探究基礎・特色探究基礎講演会」(インスパイアハイスクール事業)

【1年生(38回生】「探究基礎・特色探究基礎講演会」(インスパイアハイスクール事業)

 第2学年での授業「探究Ⅰ・特色探究Ⅰ」、「ともに暮らす」に向けて、地域活性化事業の専門家の話を聞く機会を得た。生徒は地元神戸の魅力と課題について学んだ。

1 実施日 令和4年3月22日(火)2限・3限

2 場 所 本校 体育館

3 対 象 1年生 192名

4 講 師 松下麻理 氏(神戸フィルムオフィス代表)

6 テーマ『地域活性化~神戸で映画を撮影する~』

7 その他 

(1)  質疑応答

質問「新長田の開発がうまくいっていないような報道がありますが、どう思いますか?」

回答「私はそうは思っていません。人口も回復しているし、再開発により活性化が進んでいると思います。」

※多くの質問に丁寧に答えていただきました。

(2)事後アンケートの感想(一部)

〇自分の将来の道が広がった。

〇有名人が神戸にたくさん来ていたのを知ってびっくりしました。

〇私は叔母と映画の話をしたときに、神戸フィルムのことを教えてもらって、よくホームページをみていたので、今日お話を聞けてとても嬉しかったです。

〇1人の力から何か大きなことになるのはフィクションの世界でしかありえないと思っていたけど、とても心動かされました。      

〇BE KOBEが印象的だった。    

〇私がなりたい職業ではないところにも目を向けられた。