ブログ

海外研修

2025 Australia Program – Day 1 (Part 1)

どこか緊張しつつも、元気そうな様子で、全員が時間通りに関西国際空港に集合しました。丸田先生による挨拶と注意事項を聞き、いよいよチェックイン。大きなスーツケースを預け、パスポートと搭乗券を手にして、少しずつ実感が湧いてきました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 出国ゲートをくぐると、「いよいよ始まるんだ」という気持ちが込み上げてきました。新たな学びが待っているこの研修が、参加者にとって素敵な経験になりますように。

 

 

 

 

 

 

07:30 関西国際空港 集合

10:40 関西国際空港 出発予定(キャセイパシフィック航空CX503便)

 

出発時刻は当初の予定よりも遅れており、少し長めの待ち時間ができましたが、それぞれの時間を楽しんで過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

*現地のWi-Fi環境などの関係で、ブログの更新が遅れる場合があります。なるべくリアルタイムでお届けしたいと思っていますが、少し時間が空くこともあるかもしれません。ご了承ください。

【国際】済州研修5日目(終)

昨夜の最高に盛り上がった感動的なフェアウェルをもって、”Jeju International Youth Forum”が終了し、今日は帰国日です。

五日間お世話になったMGトレーニングセンターを退所しました。

 

搭乗時間まで、済州国際空港で自由行動です。海外の空港でも臆することなく、買い物を楽しんでいました!

 

関西国際空港へ到着しました。お土産と、友達とのたくさんの写真、そしてかけがえのない思い出とともに、笑顔で帰国しました。

 

主催の方々をはじめ、関係の方々、関わってくださったすべての皆様に、感謝申し上げます。このすばらしい機会をありがとうございました。カムサハムニダ!

【国際】済州研修4日目

研修4日目です。今日は、仲良くなった仲間たちとバスでのカルチャーツアーを楽しみました。Citrus Museumでは"みかんの島・済州島”の歴史や産業について学びました。Yeomiji Botanical Gardenでは、テーマ別のガーデンを歩いて済州の植生や環境について知ることができました。

カルチャーツアーのあとはいよいよ閉会の時間です。クロージングセレモニーでは、フォーラムの修了書をいただきました。仲間と力を得て、次のJourneyへ歩き出しましょうという締めくくりの言葉が印象的でした。

最後は、お楽しみの文化パフォーマンスです。出演順が1番となり緊張をしていたふたりでしたが、元気なダンスで会場を盛り上げていました。曲は「学園天国」です。ヘーイヘイヘイのところは会場のみんなが大合唱してくれました!

楽しい時間が終わってしまいます、、と残念そうにしていた二人でしたが、次のジャーニーへまた力強く踏み出してくれることでしょう!

【国際】済州研修3日目

3日目はこのフォーラムのハイライトともいえるパネルプレゼンテーションの日です。朝からプレゼン本番の午後3時まで、各パネルチームで準備がおこなわれていました。

午後3時にパネルプレゼンテーションが始まりました。

↓パネル4

↓パネル5

本校の生徒もチームのなかでそれぞれの役割を果たしてがんばっていました!各国生徒たちとの三日間にわたる協働や、大舞台での英語での発表はとても貴重な学びになりました。

夜にはK-POPダンスの講習会がありました。

 

2時間の長い講習でしたが、楽しく最後まで踊り切りました。緊張と達成感のある一日でした!

【国際】済州研修2日目

昨日から本校2年次2名が2024 Jeju International Youth Forumに参加をしています。2日目の今日は、フォーラムのオープニングセレモニーから始まりました。そのあと、基調講演、音楽の演奏がありました。基調講演では、地球規模の問題が数多くある困難なこの時代において、若者のリーダーたちがどのように成長をしていけばいいのかについて、多くの助言がありました。

午後は、Sanyang Keunkotでのハイキングです。ここでは童話の世界にいるようなオブジェを楽しみました。

そのあとパネルチームに分かれて、パネルプレゼンテーションの準備をおこないました。心も頭も体もよく使い、充実した一日になりました!