おかげさまで、200万アクセス!
祝 全国大会出場 柔道部 陸上競技部
おかげさまで、200万アクセス!
祝 全国大会出場 柔道部 陸上競技部
名古屋・信州から無事に西明石に帰ってきました!
体調不良もおらずみんな元気です✨
この3日間、普段の生活ではできない体験ができ、生徒が笑顔になる瞬間が多かったような気がします。
生徒の新たな一面を見ることができたとても良い修学旅行でした☺️
また火曜日に元気に会おうと言って、解散をしました。
ホテルマリオットにて朝ごはんを食べたあと、名古屋城に向かい全体写真を撮りました。そのあとはナガシマスパーランドへ!絶叫系に乗ったことがなかった生徒も「初めて乗ったけど、楽しかった~」と言って帰ってきてくれました。
今から名古屋駅に向かい、新幹線に乗って明石に戻ってきます
おはようございます!修学旅行もいよいよ最終日です!これまで体調不良もおらず、みんな朝食をモリモリ食べていました。
今ホテルを出発し、歴史的に有名な名古屋城に向かいます!
朝は天候に恵まれませんでしたが、午後の自然体験は快晴で、気持ちよく体験活動ができました。ラフティング班は体験自体が初めての生徒も多くいましたが、最初から最後まで生き生きとスリル満点のアクティビティを楽しみ、終始笑顔が絶えませんでした!
舟下り&リンゴ狩り班は、前半に舟下りで心地よい揺れを感じ、後半は甘い香りいっぱいのリンゴ農園でリンゴ狩りを楽しみました!お土産ももらってにっこり☺️ここのソフトクリームが絶品だったようで、2個食べた生徒もいました!
今は夕食会場に向かっていますが、体調不良者もいません!
修学旅行2日目になりました!疲れが少し出始めた生徒もいますが、全員が行程を楽しむことができています!
今日は朝からロープウェイで千畳敷カールに行きました。頂上の天気は残念ながら曇り☁️。紅葉のきれいな景色を楽しむことはできませんでしたが、みんなで散策道を歩いてみました。
降りてきたところで晴れてきたので、みんなで美しい山々の景色をバックに写真を撮りました。
お昼ごはんは名物のソースカツ重!みんなおいしそうに平らげていました。
今から体験活動でそれぞれラフティング班&舟下り&リンゴ狩りに分かれて行動します。天気も晴れてきたので楽しめそうです!
錦城高等学校は、本校を応援して下さる方、卒業生・保護者の皆さま、地域・企業の皆さまから寄付金を募集しています。
錦城高校の教育活動の更なる充実を図るため、寄付のご協力をお願いいたします。
寄付プロジェクト.pdf ←こちらをクリック
JR西明石駅から北へ徒歩20分です。明石南高校の敷地内に錦城高校があります。
錦城高校公式キャラクター
「きんたろう」です。