日誌

2020年8月の記事一覧

放送部の夏の活動がテレビで紹介されます

放送部の夏の活動が、いろいろなメディアで紹介されます。ぜひ、ご覧ください。
8月30日(日)14時~ サンテレビ「この夏を忘れない~夏季兵庫県高校野球大会」のナビゲーターを放送部員3名がつとめています。これは、今年の放送部の県大会(中止になったNHK杯の代替大会)でアナウンス部門上位4名に入った生徒が担当します。
本来であれば、この4名は夏の甲子園大会の開会式・閉会式の司会を担当するはずでしたが、サンテレビさんのはからいで、この番組のナビゲーターに選んでいただきました。全国大会も、甲子園も消えてしまったけれど、部活動最後の思い出に、高砂球場で野球部へエールを一生懸命送りました。ベスト8に入って大活躍した野球部と一緒にナビゲーターの放送部員にも注目してください!

9月1日から30日まで放送される、BanBanテレビ「ひがタン」に放送部の1、2年生3名が出演しています。稲美町の良いところを高校生の視点からレポートする番組で、食レポにも初挑戦しましたので、ぜひご覧ください。平日は6時45分~と18時45分~、土曜は8時15分~と18時45分~、日曜は18時45分~と21時45分~の1日2回です。

9月9日(水)
18時55分~NHK Eテレ「沼にハマって聞いてみた」に本校放送部の2年生が出演予定です。コロナのためにリモート収録となり、残念ながらMCのサバンナ高橋さんや松井愛莉さんとは直接会えませんでしたが、放送部の活動の様子を取材にも来られました。完成版はどうなっているのか、まったくわかりませんが、お楽しみに。

☆9月16日(水)以降に今年の放送部の県大会(中止になったNHK杯の代替大会)の特別番組がBanBanテレビで放送されます。この大会で東播磨高校放送部は7部門中5部門で優勝、残り2部門も準優勝を果たしました。本校の放送部員がスタジオに出演し、番組MCの中谷さん(東播磨高校放送部の卒業生)に、大会までの苦労話などを聞いていただきながら作品を上映する1時間番組となる予定です。放送日・放送時間は未定です。

☆そのほか、6月17日(水)にサンテレビ「4時キャッチ」の部活中継に出演した映像は、サンテレビのHPからご覧いただけます。
https://sun-tv.co.jp/4jicatch/club

また、「高校生新聞オンライン」で東播磨高校放送部の特集が掲載されています。あわせてご覧ください。
https://www.koukouseishinbun.jp/