日誌

2019年7月の記事一覧

【野球部】新チーム!

新チームがスタートし、基礎基本に返り、一から練習に励みます。

守備の動きを一つずつ確認

列や足、声をそろえてのランニング

グランド状態が悪い時こそ、基本練習に時間が割ける

【野球部】夏終わる...

7月23日(火)5回戦 姫路ウインク球場13時~ 対 高砂高校
試合直前のベンチ

試合開始のスタンド

先制点!(ベース回り)

守備のタイム(伝令はキャプテン)











7回を終えて、2-4とリードを許していましたが、8回裏の攻撃、2点をあげて土壇場で追いつき、東播磨高校のベンチ、スタンドは大盛り上がり。
しかし、延長に突入し、10回の表、高砂高校の満塁ホームランで4点を奪われ、結果4-8でゲームセット。
東播磨高校の101回選手権兵庫大会は幕を閉じ、3年生(44回生)の高校野球は終わりました。

試合に出て、大きな責任を背負いプレーした3年生、試合には出る機会は少ないけどベンチで大切な仕事をやり遂げた3年生、ベンチに入れずに悔しい思いはしたけどスタンドでの全力応援、練習のときの打撃投手など様々なサポート役に徹し、チームに貢献した3年生、そして、選手の誰よりも勝ってほしいと願い、陰で選手たちを支えてきた本当に頼もしい3年生のマネージャー2人、素晴らしい高校野球でした。本当にお疲れ様でした。ありがとう!

1・2年生は、この悔しさをバネにして、また一からチーム作りをしていきます。

東播磨高校を応援してくださっている皆様、ご声援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

【野球部】4回戦

7月21日(日)対 西宮今津高校 10時 ほっともっと野球場

4回戦の朝(ちなみに時刻は、、、5:56です)

試合前シートノック直前のミーティング

試合直前の様子

スタンドには、保護者・OBの方々・ヒガハリの生徒・日頃から応援してくださる多くの方々で、心強い応援団となりました。














結果は、8-1(8回コールド)で勝利し、5回戦へと駒を進めました。
次は、23日(火)姫路球場13時~高砂高校と対戦します。

【野球部】4回戦に向けて

7月19日(金)終業式の日;雨降りでグランドでの練習は難しいと判断し、朝のうちに屋内練習場とバスを手配し、午後はしっかりと練習ができました。







ベンチに入ることができなかった3年生部員たちが、ひたすらバッティング投手をしてくれて、メンバーたちは非常に多くの生きた球を打撃練習することができました。







マネージャーも必死に練習のサポートをし、真剣な表情で練習を見守っています。
選手たちに負けないぐらい、勝ちたいという強い気持ちを持っています!!



次の4回戦に向けての、非常に良い練習ができた一日でした。

【野球部】3回戦

7月17日(水)対 加古川南高校(三田城山球場)10時

試合前の確認のミーティング

試合直前のスタンド

先制のホームイン!

校歌斉唱



試合後の反省ミーティング

結果は、8-1(7回コールド)で勝利し、4回戦にコマを進めました。

次の対戦相手は、西宮今津高校。21日(日)10時 ほっともっと球場です。