| メニュー(スマホで閲覧時) | English |
令和8年度 明高祭(文化祭) 開催
6月11日(木)~12日(金)の2日間、明高祭が開催されました。両日とも天気に恵まれ、生徒達の活気あふれる姿をみることができました。
【前日準備】
前日10日の午後は文化祭準備に充てられ、各クラス・文化部が本番に向けた準備を進めていきました。
【1日目】
生徒会によるオープニングセレモニーから始まりました。
1年次は教室展示、2年次は物品販売を行いました。文化部などによる展示や物品販売、PTAによる出店も行われ、初日から大いに盛り上がりました。
講堂では3年生による演劇発表や、有志による舞台発表(バンド演奏・ダンス)がありました。
【2日目】
1年次は前日に引き続き教室展示、2年次は食品販売がありました。文化部や有志による展示・食品販売・舞台発表もありました。
最後は、前日の3年生演劇発表のうち2クラスの再演、ファイナルセレモニー、今回の明高祭やこれまで1年間行事の運営に携わってきた生徒会長・副会長からの挨拶がありました。
生徒会はもちろん、多くの生徒がそれぞれの場で活躍を見せてくれた明高祭となりました。
みなさん、お疲れ様でした!
重要事項
アクセスカウンター
3
7
4
3
1
6
6
検索ボックス