3年生(75回生)

3年生(75回生)

1学期球技大会

1学期の球技大会が男子サッカー、女子バレーボールの種目で行われました。

非常に暑い中でしたが、熱中症に気を付けながらも元気いっぱいクラスの団結力を発揮してくれました!

男女の結果は次の通りです。

男子サッカー   1位:7組A  2位:3組A  3位:2組B

女子バレーボール 1位:2組B  2位:7組C  3位:5組B

負けたチームも互いの健闘を称えあい、クラスの絆も深まりました。

生徒会のみなさん、ありがとうございました!

長い夏休みに入りますが、充実した生活を送り2学期には元気な姿でお会いしましょう!

7/8(木)・9(金)の警報による予定変更について

75回生のみなさんへ

7月8日と9日の警報により以下のように予定が変更になりました。

 

7/12(月)7/8の考査 

     放課後に水泳補充、「職業人に聞く」代表・副代表打合せ

7/13(火)予定通り

7/14(水)予定通り

7/15(木)7/12(月)予定していた模試を実施

     放課後にAED講習会

    *球技大会は7/19に変更

7/16(金)予定通り

7/19(月)2年生球技大会

7/20(火)大掃除・終業式

1 人権講演会

6月9日(水)6~7限 「LGBTを読みとく」という演題で早稲田大学准教授の森山至貴先生にリモートにて講演をしていただきました。LGBTとはだれを指すのか? 性の多様性と生きづらさについてなど、高校生にもわかりやすく、また身近な問題として考えるきっかけを与えていただきました。誰もが生きやすい環境づくりについて、今後もさらに考えを深めていきたいと思います。

  

 

75回生 球技大会

 

 

3月4日木曜日

本日学年最後の行事球技大会が行われました。

 

男子は体育館でバレーボール

女子はグラウンドでサッカーです。

 

快晴のなか球技大会ができてよかったですね。

 


体育館はクラスの生徒しか応援できないという入場制限を設け

感染対策にも気を遣いながら、運営しました。

 


結果は

男子

優勝 6A

準優勝 6B

3位 3B

 

女子

優勝 2B

準優勝 2A

3位 6A

 

コロナの影響で様々な行事が中止になったり、制限された中で、

今回の球技大会を無事行うことができたことは本当に良かったと思います。

 


 生徒も考査勉強に解放されたようで、大いに盛り上がっていましたね。


春の訪れを感じる気持ちの良い天気の中、生徒皆さん今日という日は、日々の勉強を忘れて、とても元気にそれぞれのスポーツを楽しんでいましたね!

 

一生懸命プレーしている生徒たちの姿はとても輝いていましたね。

 

1年生として残り日数はごくわずかですが、1年生残りの日々を大切に過ごしてほしいですね。 

75回生 クラスレクリエーション

昨日のLHRで企画委員が中心となりクラスでレクをしました。
グラウンド・体育館・ホール・武道場に分かれてクラスの仲を深めました。

1組と5組はバレーボールで対戦!(結果は引き分け)
隠れた才能を見せるナイスプレーも!

 

 

 

 

2組は武道場でスポンジボールでのドッチボール!
女子チームが男子チームをやっつける場面もあり大盛り上がり!

3組と4組はドッチボールで対戦!
王様戦で盛り上がりました! 結果は?

 

 

 

 

6組はホールで卓球!
チャンピオンを目指し頑張りました!

 

 

 

 

7組は3班に分かれて男女混合サッカー対決!
女子のナイスシュートもあり、大いに盛り上がりました!

企画委員の皆さん計画と運営ありがとうございました。また協力してくれた皆さんに感謝します!
残り少ない今の学年での生活を大切に!