3年生(75回生)

3年生(75回生)

カルタ大会

昨日、体育館で「第1学年カルタ大会」を行いました。
校長先生、教頭先生、ALTのベッツイ先生も札を読んでくださり、優勝を目指しみんなで頑張りました!
特にクラス代表による名人戦は大変白熱しました!
*感染予防(マスク・手指消毒・換気など)をおこない実施。
クラス対抗 優勝2組 準優勝7組 (個人賞の掲載は割愛)

75回生 芸術鑑賞会(古典落語)


11月11日(水)午後から芸術鑑賞会で古典落語を聞きました。
今年はコロナの影響で保護者の方々に御覧いただけず残念です。
「落語」や「切り絵」など伝統芸能に触れることができ、楽しい時間を過ごすことができました。

  
演者の皆さん、本当にありがとうございました!   

75回生 校外学習(京都東山)

10月16日(金) 校外学習で京都(東山)に行ってきました。

 中間考査も終わり、楽しみにしていた京都(東山)に校外学習に行ってきました。

 天候にも恵まれ、涼しくなった京都の町を友達と一緒に班別行動で共に過ごし、神社仏閣を観光する者や食べることに集中する者もあり、それぞれ思い出深い一日になったと思います。

 今年初めて、私服での参加も認め、普段では見られない生徒の個性的な一面も垣間見えて、より一層お互いに理解が深まりました。

 全員マスクを着用し、感染予防にも注意を払ってくれていました。

 2学期の後半に向けて、75回生の英気を養う一日になったことと思います。







75回生 体育祭

9月28日月曜日
快晴の中、75回生は夢野台高校に入学して初めてのイベントとなる体育祭が行われました。

75回生は楽しそうに各競技に参加していましたね。

またクラスの友人や部活動の先輩や友人が走っているのをみんな元気に応援していましたね。

大変ほほえましいですね。

また今年は各クラス、クラス旗を作って応援を盛り上げていましたね。

1組


2組


3組


4組


5組


6組


7組


素晴らしい作品ですね。
クラス旗の審査結果は

1年
金賞3組
銀賞2組
銅賞7組
という結果となりました。

クラスの勇士たちが放課後まで残って作ってくれました。

皆さんお疲れ様です。


体育祭の結果は
1年3組が総合3位という素晴らしい結果をおさめました。

3組のみなさんおめでとうございます。










無事素晴らしい体育祭を行うことができました。
皆さん本当にお疲れ様です。
今回の体育祭が素敵な思い出となってくれたらうれしいですね。

明日からまた勉強がんばりましょう!!

75回生 連絡事項14

 

1年生保護者様

 平素より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
615日(月)以降の学校運営についてお知らせ致します。

1 教育活動

(1)615日(月)から通常活動とします。

(2)授業については、各教室で可能な限り間隔をとり、マスクを着用し、換気を行い、必要に応じて(教師が)フェイスシールドを着用するなどの新型コロナウイルス感染拡大予防対策を行ったうえで、通常通り実施します。

(3)部活動については、621日(日)までは、平日3日、土日1日、12時間を上限として実施します。622日(月)以降は(各部活動ごとに)通常活動。

*今後、新たに感染者が発生し、広域的な予防対策が必要となった場合は、改めてお知らせ致します。

2 連絡事項

(1)615日(月)昼休みに夏服の販売があります。生徒には集金用の封筒(各業者別)を渡していますので、おつりのないように現金を入れて持たせて下さい。

(2)615日(月)より食堂の利用が可能です。食堂利用上の注意は生徒に伝えています。

(3)今後の主な予定についてお知らせします(来週発行予定の「学年通信第3号」にも掲載します)。「2学期以降の年間予定」については、現在調整中です。確定後に保護者会等で(あるいは生徒を通じて)お知らせ致します。尚、保護者会、三者面談につきましては、事前に案内文を発行させていただきます。

   ①1学期期末考査  721日(火)~29日(水)5日間

   ②1学年保護者会  722日(水)*試験後、午後から

   ③1学期の終業式  731日(金)

   (夏季休業日)   81日(土)~820日(木)

   ④1学年三者面談  85日(水)~ *希望者のみの予定です

   ⑤2学期の始業式  821日(金)始業式、LHR、身体計測など

*はじめの1週間824日(月)~28日(金)は午前中半日授業、831日(月)より通常授業です。