三田西陵高等学校PTA

三田西陵高等学校PTA

PTA育成部による登校指導

 夏休み明け早々の9月2日、正門前にてPTA育成部の方々による登校指導が行われました。

多くの生徒さんに挨拶習慣が身についていて、とても気持ちの良い指導となりましたが

交通の面に関してはかなりのスピードで通る車にヒヤリとしたり、3列になって走る

自転車通学の生徒に注意する場面もあったようです。

全員が安全に登校できるよう、送迎も含め規則やマナーを各自がこの機会に見直し、

余裕を持った登校を心がけていくことが重要だと思います。

育成部の皆様、早朝よりお疲れさまでした。

 

 

第47回近畿地区高等学校PTA連合会大会報告

7月18日(月)に第47回近畿地区高等学校PTA連合会大会がグランキューブ大阪にて開催されました。

今回はライブ配信視聴で本部役員5名と事務局員1名で参加をさせていただきました。

久米田高校の力強い演奏や息の合った切れの良いダンスから始まり、広報紙コンクールの結果発表や大会会長あいさつと次年度開催地区、

滋賀県PTA連合会会長あいさつ、最後に東住吉高校の三味線と歌声を聴かせていただきました。

ライフ配信では講演会の視聴はできませんでしたが、コロナ禍での大会開催への工夫や想いを聞き、各高校との連携や生徒達の自主・自立の為にこれからのPTA活動にも活かせるように取り組んで参りたいと思います。

令和4年度PTA会長 挨拶

本年度、PTA会長に選任されました小西正明です。今回このような大役を仰せつかり身の引き締まる思いです。

至らぬ点も多々あるかと思いますが、他のPTA役員の方々、先生方、保護者の皆さまと共に西陵生の学校生活が充実したものとなるよう努力してまいります。

これからもご理解とご協力のほどどうぞよろしくお願いします。