三田西陵高等学校PTA

三田西陵高等学校PTA

第29回 入学式 PTA

令和3年4月8日、桜舞う中、第29回入学式が挙行されました。変異型コロナウイルス拡大の大変な中ですが、無事に入学を迎えられたことを大変嬉しく思います。これからの3年間を多くの仲間と共に学び、喜びや悲しみを分かち合いながら成長していってくれると信じています。三田西陵にきて良かったと思える充実した3年間となる事を願います。生徒の皆様、保護者の皆様、誠におめでとうございます。

第26回贈呈式 PTA

3月1日(月)11時30分から、ゆりのき賞贈呈式とPTA記念品贈呈式がありました。ゆりのき賞は体育部門8名、皆勤部門24名の生徒さんが受賞されました!在校生の皆さんにも元気に健やかに、部活や勉学に励んでほしいと思います!

第26回卒業式 PTA

令和3年3月2日火曜日 第26回卒業証書授与式が執り行われました。卒業生の皆さん、保護者の皆さんご卒業おめでとうございます。あいにくの雨の中、そして昨年同様に、コロナウィルス感染対策の下での式となりましたが、この3年間で見違えるような成長を遂げた卒業生の勇姿に、確かな希望を感じることができました。みんなが持っている自分らしさという可能性を、しっかり磨いて、どうかこの社会を明るく照らして下さい!

がんばれ三田西陵卒業生諸君!!

 

登校指導に参加 PTA

2月10日(水)の8時〜8時半まで、学校前のバス停沿いの交差点で、校外登校指導にPTA役員も参加させていただきました。きちんと挨拶をする生徒さんが多くて感心しました。信号が点滅して慌てて横断する生徒も数名いましたが、ほとんどの生徒は信号を守り安全に横断出来ていました。

四校交流会 PTA


 第27回 三田市内県立高校の四校交流会が11月26日(木)に行われました。今回は講演会のみで講師に落語家の桂文喬氏を迎え、二部構成で講演がありました。第一部は「夢は叶う!思い込みとやさしさがあれば〜飽きず、焦らず、諦めず〜」をテーマに、子育てについて話してくださいました。子どもには、「無条件の肯定的関心」、「褒める事を大切に 」等々色々と考えさせられ、そして心に響くお話でした。第二部は落語を披露してくださいました。生の落語はとても迫力があり、面白くて楽しい時間を過ごすことができました。