【臨時休業のお知らせ】
2月9日(月)は積雪による道路状況のため安全に配慮し臨時休業といたします。
【臨時休業のお知らせ】
2月9日(月)は積雪による道路状況のため安全に配慮し臨時休業といたします。
【献立】ごはん(少な目)、ワカメうどん、野菜のかきあげ、牛乳
1月9日より3学期の給食が始まりました。
1月の給食目標は、「お箸やスプーンを正しく使おう」です。箸を正しく持つことは食事マナーのひとつで、手先の器用さやこぼさずに食べることにもつながります。自分に合った食器具を使って、楽しく食べてほしいです。
寒い時期は月1回程度、うどんを献立に加えるようにしています。うどんは好きな子どもも多く、お箸を使う練習にもなるようです。
お箸でうどんを上手につかんで食べていたり、かき揚げをうどんに浸して食べていたりと、自分で色々と工夫して食べている姿がみられました。
【臨時休業のお知らせ】
2月9日(月)は積雪による道路状況のため安全に配慮し臨時休業といたします。
【R7オープンスクール申込】
【月間行事予定】
【学校給食】
【デイサービス事業所】
【学生ボランティア募集】(R6.5改定)
※担当より応答がない場合はお手間ですがお電話ください。
【ふるさと納税 求む!】
むこがわ特別支援学校の『むことくスタートアップサポートプロジェクト』にご寄附をいただき、ありがとうございます。このたび(令和7年8月)、寄附金を用いて、エアポリンを購入しました。運動効果が高く、全身を使った運動ができることから、心肺機能を高めるとともにバランス感覚を養う遊具になります。
今後とも引き続きのご支援をよろしくお願い申し上げます。
【令和8年度教育実習の申込について】
※令和8年度の申込は締め切りました。
スクールバス運行管理業務委託・落札公告
給食業務委託
厨房機器の購入及び設置・落札公告
(R7.11.10公告)職員室机・椅子その他の購入 一式・落札公告