警報発令時の対応
気象警報発表時の対応について
警報発表が予想される場合、または発表された場合には、連絡が取りやすいようにご配慮ください。臨時休校等の対応については、必ず「れんらくアプリ」でメール配信を行います。
1. 対象警報
気象警報(特別、大雨、洪水、暴風、暴風雪、大雪)
2. 対象地域
「西宮市」を含む地域
3. 対応
(1) 登校前に発表された場合
① 午前7時現在、「西宮市」を含む地域に、上記警報のいずれかが発表されている場合は臨時休校とします。
② 午前7時以降、警報が解除された場合も臨時休校とします。
(2) 登校途中で発表された場合
① スクールバス利用児童生徒
発表が確認された時点で臨時休校とし、児童生徒は乗車できません。すでに乗車している児童生徒は原則として学校まで乗車し、下校については保護者に連絡します。
② 自力通学生徒
発表が確認された時点で臨時休校とします。生徒の登校を確認した上、学校で下校時刻等を決定し、保護者に連絡します。
(3) 登校後、授業中に発表された場合
発表された時点で状況を判断し対応します。臨時休校とする場合は、学校で下校時刻等を決定し、保護者に連絡します。
(4) 警報発表と下校が重なった場合
自力通学生およびスクールバス停自力通学生は、無事に帰宅したかを確認するため、学校へ帰着確認の電話連絡を必ずお願いします。
兵庫県立むこがわ特別支援学校
〒663-8001
兵庫県西宮市田近野町10-45
TEL:0798-61-3630
FAX:0798-53-1070
アクセスカウンター
0
0
5
4
0
4
9
6
検索ボックス
各種お知らせ
【年間・月行事予定】
【学校給食】
【デイサービス事業所】
【学生ボランティア募集】(R6.5改定)
【ふるさと納税 求む!】
お知らせ
【令和7年度教育実習の申込について】
申込は締め切りました。
トピックス
開校準備室だより
【最新版】
以前の「準備室だより」は↓
入札・落札公告/人材募集
令和4年度・5年度使用校舎
既存校舎スライドショー