学部ブログ
トライやる・ウイーク②
令和7年5月26日(月)~5月30日(金)までの5日間、トライやる・ウイークが実施されました。普段お客さんとして利用しているお店や施設で働く体験は、今後の進路を考えるうえで参考になったと思います。お店、施設関係者様、地域の皆様、トライやる・ウイークにご協力いただきありがとうございました。生徒の皆さんお疲れ様でした。
小学部 春の遠足
新一年生を迎える小学部の歓迎行事「春の遠足」では、今年もあじさい公園に行ってきました。
5・6年生が考えたゲームを楽しみ、お待ちかねのお弁当とおやつを味わった後は、大きなすべり台と遊具を満喫し、仲を深めることができました。
事後の学習ではグループで集まり、協力して新聞を作りました。
トライやるウィーク①
令和7年5月26日(月)~5月30日(金)までの5日間、トライやる・ウイークが実施されています。中学部2,3年生が学校付近のスーパーや図書館、作業所、ドラックストアで職場体験を行っています。1日目は、緊張や慣れない仕事内容ではありましたが、一生懸命「働く」体験をすることができました。
保育相談部 春の遠足
5月23日(金)神戸市立王子動物園に行きました。
前日の雨がうそのように、朝から気持ちのよい青空が広がっていました。
親子で「あっ、ぞうさんだよ」「キリンさん、首が長いね」など話をしながら、のんびりと動物たちを見ることができました。天気にも恵まれて、親子で楽しい時間を過ごせました。
ヒョウだね。かっこいいね。 レッサーパンダ どこかな?
キリンさん 背が高いね。 カピバラさん~こっちむいて。
お~い。シマウマさん~ しましまだね。
フラミンゴ いっぱいいるね。
幼稚部 春の遠足
5月15日(木)春の遠足で王子動物園に行きました。
3歳児、4歳児はお母さんと一緒にいろいろな動物の特徴を見つけながら園内を回りました。
5歳児は担任と一緒に動物教室にも参加、職員の方から動物に関する詳しいお話を聞いたり、ホッキョクグマの毛皮や象の歯の実物に触れたりできました。
FAX:(078)709-0371
TEL・FAX:(078)707-4597
教育相談は総合支援センターで承っています。
ダウンロードしてください。
教育実習申込書.xlsx