29回生 学年通信28号

 29回生の学年通信「みんな よくなれ」28号を発行しました。

 今号は、創立30周年記念式典を特集しています。

 式典は、11月11日(土)に挙行されました。29回生が司会進行、ピアノ伴奏、生徒代表の挨拶などの役割を務めました。また、通信には掲載されておりませんが、記念講演会の司会は29回生の熊橋さんが担当しました。

 来賓の方々からは、式典での生徒の所作についても称賛されていると聞きます。その点で、みんなで作りあげた式典であったと言えるのかもしれません。29回生の皆さんには、30周年記念式典に参列したことを覚えておいてもらい、40周年、50周年の式典では、OB・OGとして協力していただけたらと思います。

 さらに先の長い話ではありますが、100周年記念式典の時に29回生は87歳になっています。多くの29回生が100周年記念式典に巡り合うことになります。どんな学校になっているのか。みなさんはどんな人生を歩まれるのか。これからの70年を楽しみにも思います。

 さて、今号の通信の内容は以下の通りです。

 〇巻頭言 4組担任の吉峯旬作先生「うまくいかないとき」

 〇30周年記念式典特集

  ・生徒代表お礼の挨拶を担当して

  ・司会を担当して

  ・ピアノ伴奏を担当して

  ・記念講演1部を聞いて

  ・記念講演2部を聞いて

  ・記念講演3部を聞いて

  ・「生徒代表お礼の挨拶」全文

 〇前期小テストの成績優秀者紹介

 〇税の作文の表彰者紹介

 〇今後の行事予定

 なお、次号では第2回高大連携授業を特集します。(第1回は学年閉鎖で実施されませんでした。)他は、数学・理科甲子園で準優勝に輝いた29回生を紹介します。年内最後の登校日である12月22日の発行を予定しています。

 

   28号12月18日.pdf