公式ブログ
【48回生修学旅行】伊江島民泊の入村式
15時30分頃に美ら海水族館を出発し、17時に本部港からフェリーで伊江島へ向かいました。
フェリーからの夕日の眺めに癒されつつ、17時30分、無事に伊江島へ到着。その後の入村式では、民家さんと生徒の勇志による喜びの舞を披露があり、島の方々が温かく迎えてくださいました。
生徒代表のあいさつでは、「普段の学校生活では経験できないことが学べることを楽しみにしてきました。よろしくお願いします。」との言葉があり、生徒から期待に胸を膨らませる大きな拍手が起こりました。
入村式の後は、各家庭に分かれて自己紹介をし、その民家さんの家で、伊江島の子供として生活するための約束を話し合った後、民泊開始です。
緊張しながらも、ホストファミリーの優しい笑顔に少しずつ表情が和らいでいく生徒たち。
それぞれの家でどんな夕食や会話が待っているのか、明日の朝、感想を聞くのが楽しみです。
今高ブログ
#49回生(新1年次)
#48回生(新2年次)
#47回生(新3年次)
部活動関連のブログ
学校行事関連のブログ
もう少し詳しく見たい方は下記リンクからどうぞ。
今までのブログは、「西宮今津高校ブログ(今高ポータル)」でご覧になれます。
学校のショート動画
6/13 更新
他の動画は、「動画集」で閲覧することができます。
検索ボックス
QRコード
アクセス数
0
0
0
7
2
1
6
4
4