Information

兵庫高校からのお知らせ

令和2年度 調査書の発行とセンター試験自己採点会について

卒業生の皆さんへ
令和2年12月1日
兵庫高校進路・図書人権部

1.調査書の発行について
①旧担任に電話連絡をして下さい。
 なお、旧担任が兵庫高校から転勤されたクラスの人は、旧学年団の先生もしくは進路・図書人権部が対応します。
②出願する大学を伝えて、予め調査書を作成してもらって下さい。各大学に必要な調査書の数を予め調べておくこと。
③電話連絡の際に来校する日時をきちんと決めること。
④私立大学は、12月24日までに調査書を受け取れるように連絡して下さい。
 (12/24終業式)
⑤国公立大学は、1月の大学入学共通テスト後、出願大学が確定してから連絡して下さい。
⑥調査書の発行については、2~3日の余裕を見ておいてください。

2.調査書の発行手順について
①来校したら、事務室で調査書の発行手続きをして、領収書を受け取ってください。
②手続きの際に本人確認が必要です。身分証明書(学生証等)を持参して下さい。
③その後、職員室で薄紫色の「調査書発行願・出願大学登録カード」を受け取り、
 出願大学、学部、学科や試験日、合格発表日を記入し、提出して下さい。
④領収書を見せて、調査書を受け取ってください。
⑤調査書代金は、1通400円です。

3.大学入学共通テスト「兵庫高校 自己採点会」について
(事前申し込みは不要です。必ず参加して下さい。)

期  日:令和3年1月18日(月) 8:30~12:00終了(11:00までには来て下さい)
場  所:第2STEAMROOM(旧視聴覚室)
内  容:他の予備校の共通テストリサーチに参加できます。(現役生と一緒に送付)
返  却:1月22日(金)…旧担任と事前に資料の受け取り時刻を確認して下さい。
注意事項:感染症対策のため換気をしています。防寒対策とマスク着用のこと。

この1年間の君たちの努力に見合う志望校合格を是非とも手にしてください。
旧学年団、職員一同、君たちの健闘を心より祈っております。

緊急事態宣言を踏まえた対応について

1月13日(水)、兵庫県を含む近畿2府1県に緊急事態宣言が発出されました。
この事を受けて、県教育委員会より「近畿2府1県を対象とする緊急事態宣言を踏まえた
県立学校における対応について」が発表されました。
本校におきましても、この発表を踏まえ、今まで以上に感染防止対策を徹底しながら、教育活動を実施いたします。
ご家庭におかれましても、感染防止の徹底に努めていただきますようよろしくお願いいたします。
 

大学入試受験生を抱える家庭内の健康管理及び感染症対策等について


文部科学省高等教育局より

「大学入学者選抜に臨む受験生を抱える家庭内の健康管理及び感染症対策
について(依頼)」文書が発表されましたので、紹介します。
 

令和2年度学校説明会について

日  時:令和2年11月14日(土)

  学校説明会  8:30~受付 13:30終了予定
  学科説明会 13:00~受付 13:30~15:00

※午前の学校説明会は、参加者多数の場合二班編成で行うため、
 午後からの時間に実施する場合があります。

 そのため、学科説明会の開始時間も遅くなることがあります。
※その場合、参加時間の指定は、こちらからさせていただきますのでご了承下さい。

 →参加者多数のため、三班編成で行います。
  詳しくは、11月4日更新の「令和2年度学校説明会について」をご確認ください。
 →学科説明会の開始時間は変更ありません。

場  所:本校・講堂(各教室・校内見学も実施予定)

対  象:中学3年生(学科説明については中学校教員も参加可)


※本年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、
 保護者、中学1・2年生の参加はご遠慮いただいております。
 ご理解・ご協力をお願いいたします。
※当日37.5℃以上の発熱が見られたり、体調が優れなかったりした場合は参加をお断りします。
※必ずマスクを着用して参加して下さい。
※新型コロナウイルス感染症等の状況によっては中止となる場合があります。
 その場合は本校ホームページでお知らせします。
※当日午前7時に神戸市に大雨・洪水・暴風のいずれかの警報が発令されている場合は
 中止とさせていただきます。

申し込み:兵庫高校ホームページの「中学生の方へ」から各自で申し込み下さい。

※10月30日(金)締め切りとさせていただきます。
 

  R02 11月学校説明会案内(午前).pdf 11/5改訂版
  R02 11月学科説明会案内(午後).pdf

★学校学科申込フォーム
 →受付は終了しました。

令和2年度オープンハイスクールの中止について

8月に予定しているオープンハイスクール及び創造科学科説明会は、以下の通りとさせていただきます。

①8月19日(水)午前  オープンハイスクール : 中止
②8月20日(木)午前  オープンハイスクール : 中止
③8月20日(木)午後  創造科学科説明会   : 中止
 
※11月14日(土)の学校説明会・創造科学科説明会は、実施する予定です。
  今後、改めて本校Webサイトでもご案内いたしますので、ぜひご覧ください。

悩み相談窓口のご案内

「兵庫県教育委員会ひょうごっ子悩み相談」など悩み相談窓口をお知らせします。
本校で実施するキャンパスカウンセリングに加え、ご活用ください。

詳しい内容は下記ファイルをご覧ください。
 

 【別紙】相談窓口A3.pdf
 【時間延長】SNS悩み相談(QRあり).pdf
 【時間延長】SNS悩み相談(QRなし).pdf