Information

兵庫高校からのお知らせ

【重要】感染拡大傾向への注意喚起

   

 生徒の皆さんへ        

    

  さて、ご承知のとおり、正月明けから新型コロナウイルス感染症の新規感染者が全国で急増し、昨日は1,000人を超えています。オミクロン株によるいわゆる市中感染も確認されています。

 生徒の皆さんにおいては、新型コロナウイルスを「家庭や学校に持ち込まない、広げない」を基本に、手洗い、うがい、マスクの着用(不織布マスク推奨)、健康チェックの記録および入力等を徹底し、感染防止対策を改めてお願いします。

 (参考)兵庫県「新型コロナウイルス感染症に関する各種情報」

 

 令和4年1月5日

兵庫県立兵庫高等学校
校長   升川 清則

 

県教育委員会からの注意喚起.docx

 

創造科学科推薦入試 昨年度問題の配布について

創造科学科推薦入試の昨年度問題をご希望される場合は、所属する中学校を通じて、次の手順でお申し込みをしてください。

(1)所属する中学校の担当の先生に申し出る

(2)中学校から返信用封筒(角2、140円分の切手貼付)を本校へ郵送

後日、本校より所属する中学校へ昨年度問題を郵送いたします。

 

ご不明な点がございましたら、兵庫高校事務室(078-691-1135)までご連絡下さい。

WEBオープンハイスクールにかかるメール誤送信による情報漏洩について

令和3年9月11日(土)午前9時51分に、本校より配信いたしました「兵庫高校オープンハイスクールについて」という件名のメールにつきまして、一部受信者様のメールアドレスが表示される形で一斉送信してしまうという事態が発生致しました。皆様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。   詳細 

【卒業生】推薦入試関係の連絡

2022年入試において、推薦入試の利用を考えている卒業生は、旧学年団の先生か、兵庫高校進路・図書人権部まで早急に連絡をとってください。推薦入試の準備には高校での手続きに時間がかかるものも多いため、書類の提出期限は出願開始の2週間前となります。それよりもさらに余裕をもって申し出るようにしてください。

令和3年度兵庫高校Webオープンハイスクール(事前申込者限定公開)

令和3年度兵庫高校Webオープンハイスクールの準備ができました。

オープンハイスクールをお申し込みの方には、視聴方法についてのメールをお送りしていますので、メールでご確認のうえ、視聴してください。下記のアドレスからの受信ができるように設定をご確認ください。

なお、オープンハイスクールに申し込まれたにもかかわらず、メールが届いていないという方は、その旨を下記のアドレスに中学校名、氏名を添えてお送りください。その際、docomo.ne.jp以外のアドレスからお願いいたします。本校からdocomo.ne.jpへの送信がしにくくなっております。

hyogo-hs@hyogo-c.ed.jp

 

【スマートホンからログインする方法】