日誌

2020年5月の記事一覧

【野球部】部活動紹介

47回生の皆さん、ご入学おめでとうございます。野球部の紹介です。      
     
                              
<目的>

(1) 野球の“本当の楽しさ”を知る。

(2) 「甲子園で1勝」を目標にし、本物の高校野球を追求する。

(3) 一流の高校球児になる。

(4) 文武両道を目指し、野球はもちろん、学習面での成長も重視する。

(5) 社会に出たときに立派な社会人として通用する人材の育成を目指す。


<PR>

(1)野球は、試合に出る9人以外にも、ランナーコーチ・スコアラー・スタンドの応援など様々な役割があり、チーム全体が一体となって試合に挑み、勝った後、全員で校歌を大合唱する。

   

(2)全国の有名校とも練習試合ができる。2020選抜出場校の中なら、
 中京大中京・星稜・履正社・天理・智辯学園・鳥取城北・平田・帯広農)

(3)卒業生の進学先は、神戸大・兵庫県立大・兵庫教育大・徳島大・大分大・高知工科大・慶応大・関西学院大・関西大・立命館大・佛教大(4244回生一部)など、文武両道を目指しており、野球だけではなく学習にも全力で取り組んでいる。

(4)生き物や植物を育てるなど、より良い環境作りや情操教育にも力を入れている。

   

(5)監督はなんと、、、 福村順一監督

  (社高校で副部長/部長→加古川北高校監督→東播磨高校監督)
  甲子園2回出場(2008年夏・2011年選抜→全国ベスト8) 
  本や雑誌にも取り上げられ、DVD出版、他県へ講演会に行く

  など、有名な監督で、母校東播磨でも県ベスト8や16など結

  果を残してきている。

兵庫県の公立高校で、次に甲子園出場を果たすのは“東播磨”という声が上がっています。「甲子園出場」も近いと思われます。その瞬間を共に味わいましょう!

初心者でも、今からでも全然構いません。迷っている人は何でも相談してください。

高校野球のマネージャーをしてみたい人も大募集しています。
野球部マネージャーの仕事は確かにしんどいものもありますが、その分やりがい十分ですし、そんなマネージャーに部員・顧問は大変感謝しています。なお、マネージャーは選手よりも少し早めに帰宅するなど配慮します
     

       

★質問などあれば、下の質問フォームから必要事項を記入して送信してください。その人向けに、スタサプのメッセージで返事します。

野球部質問フォーム