日誌

【ソフトボール部】東播地区夏季大会 準優勝

 今年の夏休みは、練習試合を含め全22試合の経験を積むことができました。日々の練習の積み重ねが、選手一人ひとりのプレーに表れつつあるように思います。

Kakogawa Cup(8月9日(火)~11日(木) 於 加古川河川敷グラウンド)

 一日目

 東播磨 3-4 桜宮(大阪)

 東播磨 1-4 園田

 二日目

 東播磨 3-5 南筑(福岡)

 東播磨 5-5 高松商業(香川)

 三日目

 東播磨 6-6 宣真(大阪)

 東播磨 7-4 阪神合同(尼崎小田・尼崎双星・小林聖心女子学院)

 炎天下、全員で戦い切りました。全国各地の高校と対戦することができ、充実した3日間となりました。

東播・淡路地区 夏季大会(8月20日,21日,27日 於 西脇市あかねが丘グラウンド)

 予選リーグ 

 東播磨  8-1 小野

 東播磨 13-5 三木

 決勝トーナメント

 第一試合 東播磨 9-0 加古川合同(加古川西・加古川東・加古川北)

 準決勝  東播磨 8-1 明石・明南合同

 決勝   東播磨 0-2 社

 決勝戦では流れを得点に繋げられず惜しくも準優勝となりましたが、最後まで悔いなく戦い切り新人大会地区予選のシードを獲得しました!

 保護者の方々、遠路はるばる帰省中の卒業生、受験勉強真っ只中の先輩など、夏休み中も全試合で多くの応援(そしてドリンクやアイスの差し入れ)に支えられました。ありがとうございました!また、ひがはりソフト部の見学に来てくれた中学生の存在も選手にとってはいい刺激になりました。今後も大歓迎です星

 いよいよ2学期が始まります。次戦の新人戦 優勝 に向けて日々精進していきます。